※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

火災保険などで被害にあった物(水漏れなど)を保険会社に請求した際に調査員が来た方いらっしゃいますか?

火災保険などで被害にあった物(水漏れなど)を保険会社に請求した際に調査員が来た方いらっしゃいますか?

コメント

ぶらっくさんだあ

はい!火災の時でしたが来ましたよ!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    火災の時に来たんですね!
    それは火事とかですか?
    今回、上階からの水漏れ被害で相手が保険に加入していなかったので私自身が加入している家財の保険で水漏れ被害にあった物だけを先に請求するのですが、こんな場合も来たりするのかな…って思いまして😖
    壁紙やフローリング関係には調査員が来るとは思いますが🌬

• 6月26日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

隣家の火事の時に来ましたよ!
    強風で雨樋が詰まった時はこなくて、見積り書を送ってくれと言われただけです!
    大きい地震の時も来ました。
    大きい被害の時に来ることが多いのかもしれませんね!

恐らく来ない場合は写真と見積り書を用意するように言われると思いますよ😄

• 6月26日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます!
    玄関の水漏れだからベビーカーとか抱っこ紐とか色んな物が被害にあったんですがクリーニング代で終わっちゃうのかな😭😭
    写真と見積書用意しておきます!!

• 6月27日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

グッドアンサーありがとうございます‼️
    保険屋さんに連絡は週明けですか??
    写真と見積りは必須だと思うので用意しておいて間違いないと思います!

• 6月27日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

保険屋には被害にあってすぐに連絡したので書類は揃っています!
    この時期ですから1箱3000円近くで買ったマスクも2箱ボツになりましたし最悪です😭😭
    でも頑張って請求します!!
    ありがとうございます😊

• 6月27日