※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
妊娠・出産

妊娠31週で赤ちゃんの体重が小さいですが、先生は気にしなくていいと言っています。上の子は3500gで心配しています。同じ週数の方の赤ちゃんの体重はどれくらいでしょうか?2ヶ月後に大きくなるでしょうか?

今日から妊娠31週に入り検診に行ってきました(^^)

赤ちゃんの体重なのですが1500gないくらいで
先生も小さいけど気にしなくていいよ〜と!😮
同じ数週の方赤ちゃんの体重は何gくらいと
伝えられてますか?☺️
あと2ヶ月弱でかなり大きくなるんですかね🥺

上の子が38週生まれで3500gあったので
少し心配です😭

コメント

めちょ

30wのときで1500ぐらいでした!

先生が大丈夫っていうなら
大丈夫だとおもいますよ!
小さい方がすぽーんといくかも!笑っ

1人目が38wで3280
2人目が38wで2820で産みました!
二人目のが小さめ?だったからか
切開もせずすぽーんでした!

参考までに(^-^)

  • 🐨

    🐨

    同じくらいの方がいて安心しました(^^)
    1人目大きかったから2人目も大きいとかは考えない方がいいですね😂確かに、スッポーンと出てきて欲しいのでこのままでいいです😂(笑)

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • めちょ

    めちょ

    あ、ごめんなさい!
    1500gのとき28wでした(>_<)!

    昔の人は
    小さく産んで大きく育て!
    って言われてたみたいですし!

    低体重にならなきゃ大丈夫かと思いますよ♪

    • 6月27日
ふぅ

うちの子も1週分小さいと言われてます。
32w3dの検診では1626gでした。
でも先生いわくあくまで平均よりちょっと小さいだけだし、赤ちゃん自体はとても元気と言われてるので気にしてません!
あとは赤ちゃん生まれるまで栄養しっかりとって育てようとしてますよ!
ちなみに36w3dの検診では2133gでした!

お互いちょっと赤ちゃん小さいかもですが、赤ちゃんは頑張って育ってくれてるはずなので私たちも頑張りましょう!

  • 🐨

    🐨


    私も小さいけど赤ちゃん自体は元気だから大丈夫だよと言われたので気にしないでおこうと思います😭✨
    もう少しのマタニティー生活赤ちゃんが少しでも大きくなるために私も頑張ります😊

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ママリ

昨日30w4dで検診でしたが
1400gぐらいで前回からちゃんと
大きくなってるので特に問題ないと
言われました😊

  • 🐨

    🐨

    同じくらいの方がいて安心しました(^^)わたしも小さいながら大きくなってるし赤ちゃん自体は元気だよと言われたのであまり気にしないでおこうと思います☺️✨

    ありがとうございました😊

    • 6月27日
4児Mama✰︎

30wで1692gでした🍀

4児Mama✰︎

30wの時1692gでした👶!!!

上3人居ますが、1番でかいですーー笑

  • 🐨

    🐨

    30wで1692グラムで1番大きいんですね!😮結構小柄ちゃんたちが続いたかんじですか?☺️私も気にせず頑張りたいと思います(^^)!

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    1人目2540g、2人目2688g、3人目2768gでした🍀
    今,4人目が1番大きいのでびびってます😵
    娘の時は小さくて逆にびびってました💦が、2500ギリギリ超えたのでよかったです👶

    • 6月27日
m

先日の検診で30週3日で、1300gないぐらいと言われました〜!
小ぶりって毎回言われてますがあまり気にしないでいいとのことです‪( ;ᯅ; )
次は月初に行く予定なので🐨さんと同じぐらいなのかなーと思ってます💭

  • 🐨

    🐨

    私も気にしなくて大丈夫〜病的な小ささじゃないからと言われてるのであまり気にしないようにします😂✨
    私も前の29w0dの検診では
    あかちゃん1277gと言われてたのでそらまめさんべびも同じくらいかなと思います☺️

    • 6月27日
  • m

    m

    私も今は31週なので生まれるのも同じぐらいになりそうですね*ˊᵕˋ*
    お互い頑張りましょう〜🥺

    • 6月28日
まる美

私は30週の健診で赤ちゃんの体重が1300gでした💦
小さめだけど、平均には入ってるから大丈夫と言われました!
健診の度にちゃんと赤ちゃんの体重は増えているのであまり心配はしていません😌