※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子のスパウトデビューにおすすめの容器は?セットを買うべきか、麦茶の量や水分補給について相談です。

5ヶ月半の男の子育ててます!
スパウトデビューさせようと思いますが
おすすめの容器ありますか?
長く使えるセットのにしようか
スパウト買ってまたストローマグ買うか…
セットの買った方がお得かな(笑)

あと麦茶どのぐらい入れてますか?
初めはそんな飲まないですかね?
朝入れたら1日それを飲ませればいいですか?
梅雨明けたら暑くなるし
外出したときの水分補給で飲ませたいなと
思い、デビューさせようと思います😊

コメント

ママリ

スパウトもしかしたら要らないかもです!ストロー練習しちゃったほうが、長く使えますよ🙌うちは最初からリッチェルのストローマグ購入しました。

• ママリ

ママリ

回答途中でした💦
    5ヶ月の頃はまだ量も飲まなかったので、食事の時に多くても50ccくらい飲む感じでした。2回食くらいから普通に麦茶も飲むようになったので、お出かけにも200ccくらい入れて持ち歩いてました。
    最初の頃はストローから食べ物が逆流していたので、ペットボトルも持ち歩いてちょこちょこ中身入れ替えてました!

• 6月26日
花束❁¨̮

リッチェルのいきなりストローマグを使用してました。セットになってるのを買って、マグボトルは外出に使ってましたよ。
スパウトはうち買ってもないです!!

りんご

うちはスパウト使いませんでした😅
あまり少ないと傾けた時にストローが浮いてしまうので、飲まなくても多めに入れてました😊
いたむと怖いので、お家にいたら冷蔵庫に入れたり、お昼に入れ替えたりしてました!

私はお祝いでピジョンのセットになってるものを貰ったのでそれを使わせてます!☺︎
3ヶ月ごろからスパウトで飲ませて、5ヶ月の離乳食が始まる時にストローに変えましたが1回目で吸えるようになりましたよ😊

スパウトの場合は少しだけ入れてました! 
ストローマグを使う時はいっぱい入れてます!初めはそんな飲みませんし小さいストローマグでもいいと思います!

ママリ

5ヶ月になったときに、ピジョンのスパウトとストローマグ買いました!!
最初はストローも試したのですが、うまく飲めなくて、スパウトにしたら飲めました(*^^*)
スパウトは賛否両論あるかと思いますが、今はとにかく水分補給させたいので、スパウト使って良かったなと思います♪最初は100くらい入れて10~30飲む感じでしたが、今は一度に30~80くらい?飲んでくれます!お茶は朝入れて、夕方一度入れ直してますよ🌷
ストローはもう少ししたら使おうかな〜とのんびり考えてます😀

しょうちゃん

まとめて返信すいません💦
みなさんありがとうございました!
新しくストローマグ🥤
買ったのでお出かけの時
これから持ち歩こうと思います!!