※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
ココロ・悩み

子どものサッカー練習や試合で忙しく、周囲との馴染みに悩んでいます。息子のヤル気や自分の気持ちについてアドバイスを求めています。

子どもの習い事についてなんですが、
批判などは控えて頂きたいです。。

冬くらいから息子が
サッカーを始めました。
週3の6時から8時までです。
8時に迎えに行っても
帰ると9時前後になります。

また毎週末試合や練習試合もあります。
下の子が小さく連れて行けないので
預ける先を探したり夫婦で
交代で行ったりしてますが、
わたしがママさん達に馴染めず、
分からないことも聞けないし
というか分からないことだらけで
どうしていいか分かりません。
聞いたらみんな普通に
答えてくれるとは思いますが
いつも私は視界に入ってないみたいな
存在になっています。。

子ども自身もヤル気があるのか
よく分からず、
サッカーばっかりでゲームできないとか
今日サッカー休もうかな〜とか
私からしたら、は?ってなります。。。

わたしは仕事中ずっと
次の試合のことや
今日もサッカーかぁ。。って
考えてしまい正直病みそうです。。

アドバイスなど頂けたら嬉しいです。。

コメント

5人のまま

私もサッカーとか野球のあのママたちの輪みたいなのが嫌で、そういうのがないところ探しましたよ!

初めてのママリ

サッカーって大変そうですね。友人も習わせてる子が居ますが、お金も労力もかかるみたいですね。
うちは上の子がフラダンス習っていて帰ると21時くらいになります。下の子も連れての送迎なので大変ですが、週1なのでまだ大丈夫ですが…。
週3となると負担も大きそう💦

子供もやる気なさそう、
親も病みそうなら、私なら考え直すかな…
送迎の負担やママさんとの関係と習い事としての成果?を天秤にかけたら、普段の方が大きそうです。

サッカーを辞めることを避けるのであれば、親同士の関係は割り切って接する。

ぴより。さんはどうしたいのですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    誤字です。
    誤→普段の方が大きそうです
    正→負担の方が大きそうです
    失礼しました🙇‍♀️

    • 6月26日
k

親子共に疲れるのなら、
そこは辞められてもいいのかなぁって思います。
お子さんの意見が一番ですが。

新一年生ですか?
学校始まってだと大変ですよね💦

お仕事してらしたら、
尚更保護者の負担が少ないのがいいと思います。
うちは、小学生の間は家族の時間を大切にしたいので、ノンビリさせてます😊

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちも上の子がサッカースクール行ってます。
週2で4時半〜5時半です。

私自身が人見知りで、なかなかとけ込めないタイプなので、数少ないママ友の子が習っているサッカースクールにしました。

試合の頻度が高いと大変ですよね。他のサッカースクールはないですか?
精神的に辛いなら変えたりした方が気分が良くなることもありますよ😊