※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおり、直母がまだうまくいっていない。乳首のサイズに問題があり、適合する保護器を探している。大きい乳首でも入る保護器や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月ちょっとの娘がいます
未だに直母出来ていません。
搾乳して足りない分ミルクを足しています

1人目は混合と保護器で3ヶ月で直接完母
乳首は大きくて短めですが柔らかさは抜群です

乳首が大きすぎるためメデラのLでも
乳首が全部入らないのが出ている感じがありません
ピジョンのハードタイプは乳首が柔らかいため
吸われると先の方まで伸びてしまい
圧迫され飲めない感じがあります

娘は大きく生まれ1ヶ月検診では4200gあり
吸う力もあると思います

大きい乳首でも入る保護器はありますか?
また同じ経験をした方、
1ヶ月以上直母出来ていない方その後直母出来ましたか

直母に特別こだわりがある訳ではないですが
母乳は出てますし
合う保護器あれば使いつつ直母出来るのを待ちたいです

コメント

むい

メデラのLは24mmですか?
授乳前にマッサージして乳首を伸ばしてやっても入りきらないでしょうか?
産院では柔らかくするのも大事だけどマッサージしながら伸ばして下さいと言われました。
乳頭短めでしたが授乳の前に圧を抜いて乳首も柔らかく伸ばすようにマッサージして、口に持って行く時は乳頭の直下を指で潰すようにして捻じ込んで飲ませてました。
圧抜きで絞った母乳は直母後に哺乳瓶で飲ませてましたよー

軌道に乗りますように。