※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療を始めることになりました。妊娠までの経験を教えてください。

本日、病院で多嚢胞性卵巣症候群と言われました😔
ホルモンバランスを整える薬を飲んでから
クロミッドを飲むように言われました。
生理不順で悩み、自然妊娠したかったですが、
不妊治療、無理せずリラックスしながらやってみようと思います!

同じような経験がある方、どれぐらいで妊娠できましたか?
参考にお願いします😢

コメント

piko

私も多嚢胞です。
自己排卵もしなくて不妊治療を四年近くしていました。
途中精神的に疲れてしまい半年お休みして気持ちをリセットしてまた再開してすぐに授かることができました!
2人目も不妊治療が必要ですがコロナの影響でストップしています!
何かとストレスがかかると思いますが旦那さんとよくコミニュケーションを取って、たまに息抜きもしつつやるのが大切かなと思いますよ‼︎
お互い頑張りすぎずやっていきましよ!!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊
    多嚢胞で、大きい卵と小さい卵があったのですが、時間かかりそうなんですかね?😢
    ストレスが1番だめですよね😔
    お休みしてた期間に授かられたのよく聞くので、とにかく試しに重く考えず頑張ってみようと思います☺️
    ありがとうございます💜

• 6月26日
♡

私も生理不順、そろそろ子供が欲しいと思い病院に行ったら同じ症状でした。
病院からは薬など処方されず、毎月卵子が育ってるかどうかのチェックしてタイミングって感じで
何回もリセット、無排卵を繰り返しさっさと誘発剤なり薬くれーって思いながら心が折れ
諦めた半年後に自然妊娠しました。
その前は今月は無排卵だよって言われた月に妊娠したんですが、流産でした💦
先生は同じ症状でも4人とか産んでるママいるからねー!って励まされたこともあります😭

無理なく頑張ってください!

• みみ

みみ

私は半年間自然妊娠を望んで出来なくて、やっと病院に来たので、薬ください!って言ってしまいました😂💦
    辛い経験も話していただきありがとうございます😢
    私も先生が子供できて幸せになろうね!って言ってくれたので頑張ろうと思います😊

• 6月26日
saori

私も多嚢胞あり、生理不順でした!
自然妊娠したかったですが、妊娠できるなら手段は何でもいいか、と思い、クロミッド飲み始めて3周期目で妊娠しましたよ☺️
今回2人目も3周期でした!

• みみ

みみ

3周期!羨ましいです!
    半年間自然妊娠できたらいいなぁ〜感覚だったので、これからがすごく緊張します💦
    1周期2周期など、速い方もおられるのですかね?😯

• 6月26日
  • saori

saori

私も、まさか自分が不妊治療するなんて!と思ってました😳

多嚢胞の程度にもよるとおもいます!
    多嚢胞でも自然妊娠できている方もいますし😊

• 6月26日
  • みみ

みみ

エコーで卵巣みたのですが、ネックレスサイン?ではなく、サイズはバラバラで12.13個ぐらいでした💦
    どのぐらいの程度か聞くのを忘れてしまって😭

不妊治療!と思いすぎるとそれもストレスになりますもんね😢
    生理整えて自然に授かれることを願います😊

• 6月27日

私は自己排卵すらできない多嚢胞だったのですが、2年妊活2年不妊治療で1人目を授かりました🙆‍♀️

2人目は初めから病院に通って流産して、疲れてお休み期間に自然妊娠しました👀2人目は半年くらいで授かりました🥰

• みみ

みみ

私もすでに自然妊娠で半年間頑張ってきたので、やっと不妊治療開始しますが、待ち遠しくて、、、
    でも焦らず頑張ろうと思います‼︎😊

• 6月26日
ままり

私も多嚢胞です💡
生理は半年ほど来ないので10年ピル飲んでました^ - ^
妊活始めてクロミッド飲んでも卵が大きくならず多嚢胞重症と言われました(^◇^;)
それがストレスで病院もやめて生活習慣改めるなどしたら妊娠しました💡妊活始めて4ヶ月くらいかな…
2人目も多嚢胞と言われてましたが妊活始めて4ヶ月で妊娠しました〜
ストレスが1番ダメみたいですね💦

• みみ

みみ

やはり、ストレスが1番だめですよね😭
    4ヶ月!羨ましいです!
    今半年経ってやっとの病院なので、そろそろ来てくれていいんだよ〜って気持ちで待ちます!

• 6月27日
ふじぽん

クロミッドと排卵前にhcg注射?を打って確実に排卵させてタイミングを取り2周期で妊娠できました!
私も最初からずっと生理不順で多嚢胞と言われた時、妊娠できるのか不安で仕方なかったです😭
ですが、先生から多嚢胞は排卵さえ出来れば大丈夫!心配ない!と心強い言葉を頂いて頑張ろうと思えました😊
とは言っても不安になる時もあるのでそこは旦那さんに支えてもらってくださいね☺️
多嚢胞でも妊娠できます!!
リラックスして望みましょう✨

• みみ

みみ

半年妊活失敗、やっとの病院で多嚢胞。
    いつ妊娠できるのかなと不安になってましたが、すごくその言葉に勇気づけられます😭
    多嚢胞だから妊娠できないわけではないですもんね!
    授かりもの、来てくれると信じて待ちます😊

• 6月27日

同じpcosです。軽度の多嚢胞でしたが、病院に通いまた、ダイエットしてたりしたら妊娠しましたよ。

• みみ

みみ

私の多嚢胞が軽度なのかどうかを聞くのを忘れてしまって😔
    卵巣の中はネックレスサイン?ではなく、大きさはバラバラで12.13個程でした!

多嚢胞でも妊娠されてる方たくさんいて、勇気づけられます😌

• 6月27日