※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

新生児期は混合で、その後 完母で育てた方いらっしゃいますか??💭

新生児期は混合で、その後 完母で育てた方いらっしゃいますか??💭

コメント

1ヶ月まで混合で2ヶ月入るくらいから完母で今のところ完母でいけてます☺️

• a.m

a.m

コメントありがとうございます♩♩
    母乳が足りていなくて混合にされてましたか??🥺💭

• 6月26日

退会ユーザー

産院から言われてしばらくはミルク足してました!産院を退院するくらいのとき直母量が2gしかでてなかったみたいなのでw

それでも退院してからめげずに頻回授乳で日中泣いたらとりあえずずーっとくわえさせてました😅
    そんなことをしてたら、少しずつミルクの量を減らしても泣かずに体重も少しずつ増えるようになって完母にできたって感じですかね☺️

• 6月26日
  • a.m

a.m

そうだったんですね😳❗️
    教えてくださり、ありがとうございました♡♡

• 6月26日

2ヶ月ぐらいまでは混合で、その後は完母で育てましたよ😊

• a.m

a.m

• 6月26日

退会ユーザー

最初は母乳が足りなかったのと、乳首が切れて痛くて血だらけになったので、混合でした!
    2ヶ月の時に体重増加で注意されて、完母になりました😊

• 6月26日
  • a.m

a.m

乳首切れるのは痛すぎますね😭😭

• 6月26日
ままり

生後18日ぐらいまでは母乳寄りの混合(夜一回だけミルク足す程度)でしたが、それ以降は完母でした☺️
子供が舌足らずで哺乳瓶ではあまり飲めなかったことと、その頃に私が乳腺炎になって、できるだけたくさん赤ちゃんに飲んでもらう必要があったので、完母に切り替えました😅

• a.m

a.m

乳腺炎大変でしたね(;_;)💦
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 6月26日
ママり

2ヶ月半までミルクよりの混合、3ヶ月から完母です🙌🏻

• a.m

a.m

• 6月26日
  • ママり

ママり

そうですよっ
    10〜40しか出てなかったので!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

母乳育児推奨の産院だったので全く母乳出なくても入院中は母乳だけ(出ないので切れた乳首の血を飲ませてる感じ)で体重も全く増えず、最終日にミルクの作り方等教えてもらってしばらくは混合でした。
でも私自身が母乳で育てたい気持ちがあったので、痛くても頻回授乳をして、乳頭混乱をおこさないようになるべく乳首に近い乳頭の哺乳瓶を使ってミルクをあげるようにして、2ヶ月なる頃には完母になりました!

• a.m

a.m

そして丁寧に教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
    努力されたのですね😭🙌🏻

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くて授乳時間が恐怖に感じるくらい、泣きながらの授乳でした😂
    でも赤ちゃんもだんだん飲むのが上手になりますし乳首もいつのまにか治っていて、完母になってからの授乳時間はひたすら幸せでした^^
    a.mさんは今、混合で頑張ってらっしゃるところですか?

• 6月26日
  • a.m

a.m

それは恐怖に感じますよね😭
    私はいま完母なのですが、メンタル面で新生児期だけミルクに頼ろうかなって思っていて…😅💦
    母乳外来では母乳もしっかり出てるし、体重も理想通り増えてると言われましたが、母乳外来後から頻回授乳すぎて気が狂いそうになってます…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね><
    ミルクに頼って全然良いと思いますよ!
    私も完母にしたくて頻回授乳頑張ってましたが、痛みの恐怖や寝不足から夜はさすがに辛くてがっつり寝てもらうためにミルク足してた感じでした!
    今はまだ赤ちゃんも一度にしっかり飲めなくてってこともあると思うので、ミルクで寝てもらってお母さんも休む時間を作るのも大事だと思います^^
    リズムが出来てくれば完母でもそこまで頻回授乳にはならなくなりますよ!

• 6月27日
もえぴ

生後2〜3週間くらいまで混合でしたが、そのあとは完母でした!
うちはおっぱいを飲むのが下手で、哺乳瓶なら飲んでくれたので、ミルクをあげてました。
だんだん上手になり母乳だけにしてみても足りてるようでしたし、1ヶ月検診のときの体重も順調に増えていたので、完母にしました。

• a.m

a.m

• 6月26日