※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家と絶縁されている方いますか?何年絶縁しているか? きっかけは?…

義理実家と絶縁されている方いますか?
何年絶縁しているか? きっかけは? 教えてください。

うちは、孫差別が原因でした。こちらの気持ちを話しましたが改善されず、絶縁まで発展してしまいました。絶縁して、もうすぐ2年ぐらい経ちます。義理父に関しては5年会っていません。その間に2人目の子供が生まれていますが、会わせていません。義理弟の結婚式も欠席し、祖母の葬儀にも行っていません。

コメント

二児のママ

うちは絶縁したいけど旦那が親の味方するので絶縁できてないって感じです💦
私はかれこれ1年ちょい会ってません。

きっかけは、結婚から始まり息子が生まれたときなどに非常識なことをたくさんされてきたのと、金銭問題です。

もうすぐ2人目が生まれるので、会わせたくないと言いましたが、「自分の親やのに孫にも会えんって酷すぎるだろ」と旦那に言われ、会わせることになると思います。うざすぎ😱

義理弟の結婚式が今は延期になっているけどまたあると思うんですが、それは私は赤ちゃんを理由に欠席しようと思ってます💦

ママリさんの旦那さんは味方してくれますか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

旦那さんがまだ親の味方なんですね。うちもしばらくはそうでした。今は味方してくれてますが、私1人だけ会わないってぐらいにしといても良かったのかなと、完全絶縁になった今は、少し思う時もあります😅 
    私は最低な嫁と言われても、自分の心が持ちませんでした。

• 6月26日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😢
    最初はやはり親を庇うものなんですかね😱
    うちは義母しかいないこともあり、余計に旦那は義母を味方しそうです💦
    旦那が不満を義母に伝えてくれないから私から言ったんですけど、それに対して自分の親がかわいそすぎるって感じです😱
    やはり中途半端に繋がっているよりは完成絶縁になった方が気持ちも楽ですよね✨

私も、非常識な人たちに最低な嫁と言われても構わないので縁切りたいです😰

• 6月26日
かんかんママ

義父と旦那は10年、義母とは3年?

義父はモラハラで暴力もあり、旦那は警察介入で逃げました😅
義母は、嫁いびりや、婿に行った義弟の家と比べたりと色々あり、旦那が何回も義母と喧嘩をして最後は喧嘩をするのは旦那が私に洗脳されてるからとか言い出し精神異常者みたいになりました😓
ネットに名指しで悪口を書き込みもされてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。警察が入る程だったんですね😱怖いですね😱
    嫁が旦那を洗脳する 私も言われました😅アホですよね😅結局全て嫁のせいとしたいんですね😞 
    ネットに名指しで書き込みって卑劣極まりないですね😭

• 6月26日
三姉妹mama🌠

次女のときに同学年に義弟にも子供が産まれました!

そこは男の子だったので露骨な男女差別ですかね。
男の子だけが可愛いみたいなので。

それにぶちギレて旦那一人で帰ってます!

次女以降、三女も産まれ、旦那が報告しましたが、あっそう。とおめでとうも予定日も聞かれることもなく、次は義両親の大好きな男の子誕生予定ですが、性別もやたら旦那に聞いてきてますが答えさせてません‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    男女差別。うちもこれです!旦那が男ばかりの3兄弟で、男を3人も生んだと誇らしく思ってるらしく😂男の子はホント可愛いんだから。女の子生んだって、嫁に出すから仕方ないだの、跡取りを生まなきゃだの、散々でした😞うちもその後、男の子が生まれ、会わせていません😂

• 6月27日
はな

私も絶縁したいです。
でも旦那が実家LOVEで自分の実家の肩をもつのでできてません。
きっかけは考え方の違いと旦那に対していつまでも甘いところといつもいいとこ取りしかしないことですね。
旦那は毎回長期連休のたび帰ってますが、私は年に1回帰るだけです💦
会いたくないです💦
今、妊娠中ですが、コロナ理由に子供が生まれても遠方なので会わせるつもりないですし、帰省もしません。
不謹慎ですが、コロナ万歳と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

年に1回は会われてるんですね。でも明らかに旦那さんと会う頻度が違うと気づかれてないですか?
    うちは、私がいろいろ旦那を操ってるまで言われましたよ😂息子は自分が産んで育てた子だから良い子。悪いのは嫁!と😅

• 6月27日
  • はな

はな

義母なんて本音を言えば息子と孫さえ帰省してくれたらそれでよしと思ってますよ💦
    それに結婚して家庭もったのに毎回毎回帰省するのもどうかと思いますし。付き合ってられません。
    義母にもし何言われようと無視です💦

• 6月27日