※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
妊娠・出産

17週の妊婦です。下腹部が突っ張る感じが続いています。お腹が張っている時のような感じで、ガスが溜まっているようです。これはお腹の張りでしょうか?

17週初マタです!昨日の仕事中からずっと下腹部が突っ張る?ような感じが続いています💦便秘でお腹が張っている時のような、ガスが溜まっているような感じです。これはお腹の張りですか??

コメント

ぷりん

Twitterで見たのですが、
お腹がほっぺたと同じくらいの柔らかさなら張ってない。
おでこと同じくらいの硬さなら張ってる。

らしいです。
触ってみて硬かったら、産婦人科に行った方がよろしいかと💦
お大事になさってくださいね🍀

• mi-mama

mi-mama

分かりやすい!カチカチではないけど、今日が受診日なので聞いてみます🙆‍♀️ありがとうございます!

• 6月27日
ママちゃん

お腹の張りの気がします
一度見てもらった方がいいかと!

• mi-mama

mi-mama

ちょうど今日が受診日なので相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも17wくらいからお腹の張り感じましたがその前はガスが溜まってるような感じが張りかと思ってましたがいざ実際の張りを経験したら全然ちがいました!
子宮がキューっとなって下腹部にボールがあるような感じで触っても目で見ても分かるくらい膨れました。

• mi-mama

mi-mama

横になると子宮の形が分かる感じです!キューっとする感じも少しします💦今日受診日なので聞いてみます!ありがとうございました😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰ひー

私も仕事中や何もしてなくてもしょっちゅうお腹がカチカチで張ってる感じで心配で何度も何度も予約外で病院に行ってました😫笑
でもいつ行っても大丈夫と言われ、そんなに心配なら入院する?とも言われたことがあります💦💦
今37wになりましたが赤ちゃんは元気に育っています💓
私も初マタなので張りなのか便秘なのか分からないし心配ですよね…
でも心配なら病院に行くのありだと思います😊!!
それで少しでも不安が解消された方が👍

• mi-mama

mi-mama

ありがとうございます!
    心配ですよね💦こうやって気軽に質問できて、答えて貰えると安心します!今日受診日なので聞いてみます😉ありがとうございました💓

• 6月27日
もも

特に張った気がしなくても、触ったらカチカチで驚いたことがあります💦
すぐ横になって治りました。
まず触ってみて、カチカチだと多分わかると思います。
しょっちゅう張るなら病院に電話で問い合わせたほうがいいかもしれません。

さき

今、34週の初マタです!
私もお仕事が立ち仕事なのもあって仕事しながらよくお腹全体が張ってるような痛い感じはしてました。重いものはなるべく持ってもらっていたけど立ってるだけでも張りますよね。お腹のハリだと思います。張りがずっと良くならない時は病院に相談をしても
いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は立ったり座ったままだと良く分からないのですが、横になってお腹を触るとガチガチに固くなっている時があります。これが張ってるって事なのかと思ってます。

keyco

おそらくですが、少なからず張ってると思います。🤚
ただ私も妊娠によるお腹の張りと同時に便秘でガスが溜まって張ってたことがあるので、水分とって、ヨーグルト食べて、歩いて、便秘にならないように気をつけました。💦笑
妊娠によるお腹の張りは、何回か経験すると『あ、これか。』と区別がつくようになりました。
妊娠にしろ、便秘にしろ、ずーっと続くのは良くないので、一度相談してみてはいかがでしょうか?😊