※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの出産準備について相談です。ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。秋冬生まれのお子さんをお持ちの方、どうしましたか?

出産準備についてお伺いします。
私は妊娠6カ月で10月末に出産予定です。少しずつ肌着などを買い揃えていこうと思うのですが、赤ちゃんが産まれてから外に出られるようになるのは冬になりますよね。
そうすると寒いのでベビーカーはまだ買わずに抱っこ紐だけとりあえず買えばいいのではないかと職場の先輩ママに言われました。
秋生まれ、冬生まれのお子さんお持ちの方どうされましたか?

コメント

deleted user

2月生まれです☺️
抱っこ紐は首が座ってから買いました。私自身首がすわってないまま抱っこ紐使うのは怖くて…。
ベビーカーはお下がりを貰いましたが、使うことがあまり無いです💦

ジェシー

10月生まれです。
ベビーカー買いましたよ。
そしてめちゃくちゃ使いました。
小さいうちは抱っこ紐でも特に辛くないですが、重くなってきていざベビーカーに乗せようとした時に拒否されるのが嫌だったので、小さいうちから乗せるようにしてました。
ブランケットなどかけて乗せてましたよ。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    回答ありがとうございます!そこは盲点でしたね、、のちのち抱っこじゃないとダメってなるのも辛いしどちらも用意しようかと思いました。

    • 6月26日
  • ジェシー

    ジェシー

    ずっと抱っこ紐で乗り切る覚悟だったら良いと思いますが、やっぱり大きくなった時にベビーカーに大人しく乗ってもらえるほうが断然ラクですよ😊
    ベビーカーフックや下の物入れを活用すれば、余裕で買い物も赤ちゃん連れてひとりで行けますよ〜

    • 6月26日
ねこ

長女が11月生まれですが、確かにベビーカー はしばらく使いませんでした。抱っこ紐だけで大丈夫でしたよ👌

abi🐈

1人目が10月中旬出産でしたが、抱っこ紐、ベビーカーとも購入してました!

検診の時に抱っこに疲れたり、会計時に置いたりと重宝しました😊

ただ、最初はベビーカー が無くても格別困りはしないかな?とも思います。。

はじめてのママリ🔰

出産後、2週間健診や1ヶ月健診のときにお一人で行く場合ベビーカーがあると便利だと思います😊

わたしは1ヶ月健診のときひとりで行きましたが、ベビーカーで行ってよかったと思いました★
産院が総合病院だったのでベビーカーで来られる方も多かったです😊

もしベビーカー使うことがあるとしたら最初は2週間健診のときに初めてのママりんさんが使うかどうかじゃないですかね😊

まい☆

こんにちは✨
週数同じです‼️
わたしも同じこと考えてました♪
わたしは、北海道住みなので外に出られる1カ月後くらいには寒いのでベビーカーはすぐは使わないかな?と思ってます😌
抱っこ紐は出産前に用意して、ベビーカーは来春までに買おうと思ってます✨