※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠5週4日で病院に行く予定。つわりや症状がないがトイレが近くなった。早起きの関連性と、職場での対応について相談。バイトが重い作業で心配。

まだ心拍とか胎嚢確認されないかもですが
5週4日病院行ってみます。。

つわりや症状全くと言っていいほどないのですが

多分トイレが近くなったかなー? ぐらい?

質問1
あとなんか目覚ましより早く起きてしまいますw
昨日は3時www
今日は5:45w
これは関係あるのですかね?www

質問2
みなさんは職場にいつ言われましか?

私は仕事(パート)➕バイト(基本週3)
しててバイトはたまーに重いのに巡り会うかなーって感じです。
まぁでも妊婦としてはふさわしくない場所かもwww
バイトピッキングされたものをダンボールに入れ替えるっていう作業なんですが。
どうしようかなとwww

コメント

ぴーちゃん

5w4dなら胎芽まで確認できますし、排卵日がズレてたら心拍見えますよ😄私は見えました!

早起きは妊娠してるかも?って期待でソワソワしてるのかもですね!

職場は母子手帳貰ってからにしました。12週までは安静にしてても流産してしまうこともある時期なので😅
重いなと思ったら、お腹に力入れず、腰や膝を使って持ち上げてました!

• あー

あー

まじですか!

排卵日内診してもらった訳では無いですが基礎体温で6/5と言われてて生理予定日が19日で23日に検査したらガッツリと陽性出てました。

ズレてて欲しいwww

早起きはそうなんですかね?!

何も実感無いので早く母子手帳が欲しいですwww

いつ頃母子手帳取りに行かれましたか?

無理しなければバイトも続けてもいいですかねwww

• 6月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は5w4dで心拍確認、その二週間後に再度受診して心拍確認と大きさも順調で予定日が確定となり、母子手帳貰いに行きました!
    心配であれば、月曜日だと確実に6週入れば心拍見えると思います😄

• 6月26日
  • あー

あー

そーなんですね!運が良ければ今日心拍確認できるかもって事ですね!

そうですよね。。それも考えたんですが今日行きますwww

ありがとうございます!

• 6月26日
ぴょん

胎嚢は確認できるかもですね(*´▽`*)
心拍は私は6週以降でした(´ω`)

職場へは胎嚢が確認できた時点(初めて受診した次の日)に伝えました。
前回流産で、頻回に病院に通ったことなどふまえてお仕事をお休みすることがあるかも、
また看護師で夜勤もしてたので不安だったからです。
そしたら伝えた直後から夜勤なし、負担少なめの仕事になり34週で産休入ったと同時に切迫で入院したので結果オーライでした(´ω`)