※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

倉敷市で水いぼの皮膚科を教えてください。治療法や待ち時間も知りたいです。

子どもに水いぼができました💦
幼稚園でもらってきたと思うのですが、もともと肌が弱く広がっていきそうで心配です。
倉敷市で水いぼでおすすめの皮膚科はありませんか??
どんな治療法だったのかと、待ち時間など教えてほしいです😖

コメント

ママリ

地域は違いますが、自然治療1年くらいかけてじわじわ治す
もちろんその間に増えちゃう場合もありますが。
薬は半年から1年くらいかかるそうです。
私はプールに入れなくなるのは可哀想だったので
麻酔テープ貼って貰いピンセットで除去して貰いました!
ピンセットのやつやってないとこもありますが
だいたいの皮膚科はこの3つくらいの治療法かと思われます( ´-`)
ママリ曰く麻酔テープなしの所もありましたが…

うちの子がプールで貰った時は岡山市民病院の小児科で麻酔テープしてピンセットでブチブチ取ってもらいました😅綺麗に治りました😊

えり

一年前から水イボができて治療してます!
皮膚科や小児科によって治療方針が違いました。今は倉敷の佐藤皮膚科に通っています。
違う皮膚科は取らないでそのまま様子を見る方針でした。近くの小児科は麻酔テープを貼って丸い穴のあいた専用のピンセットで水イボの根元?から取るのでかなりギャン泣きしてました。再度水イボになり佐藤皮膚科に行き、普通のピンセットで水イボのウイルスの入っている袋を取ってもらいました。放っておくとどんどん広がるし治りも遅いので少ないうちに取ってもらって保湿クリームで皮膚を整えるのがいいと思います!!

ぴーちゃん

倉敷ではありませんが、長女が3歳の頃と、次女が1歳の頃、岡山市のこのはな皮膚科に水イボ治療に通いました。麻酔テープ貼って、一つ一つ潰して治療しました。長女の頃は、水イボがかなり増えてから治療を始めたので半年くらいかかりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)次女は早くに治療開始したので、3回ほどの処置で治りました!
あと、ハトムギ茶が水イボに効くと聞いて、治療と同時にハトムギ茶を飲ませ始めたら、一気に良くなりましたよー!!
美味しいし、おススメです。