※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

2人目はガルガル期がないのはあるあるでしょうか?ホルモンバランスの関…

2人目はガルガル期がないのはあるあるでしょうか?
ホルモンバランスの関係だと思っていましたが、心に余裕があるかないかでも違いますか?

1人目(初孫)の時は義母に対してガルガルが激しくて近くに住んでて頻繁に来るし寝てるのに起こすしで1年もガルガルしてました。

2人目の今回コロナのおかげであんまり頻繁には来なくて、そのおかげか私も心穏やかに2人育児ができてます。なのでホルモンバランスの関係ではなかったのかな?と思っていますがどうなんでしょう?

ストレスの元凶がなければ完母にもなれるしこんなに楽しく育児できるんだ〜と思うとほんとストレスは良くないですね!1人目は頻回授乳してるたびにまた飲ますの?まだ飲んでんるの?と笑いながらよく言われてて結局ミルクを増やしてしまい混合になり授乳時間が長くて個人的にしんどかったです。

コメント

わかります〜🤣

2人目っていうのもそうですけど、頻繁に来ないのが心のゆとりだと思います!

私がまさにそうです🤣

上の子2歳の歳になりますが、ずっと義母に対してはガルガルしてます(笑)

心の問題がホルモンのバランスも整えてくれるので、
ガルガルきがないのはありますよ。

ゆん

ガルガル期の義母の初孫フィーバーで義母嫌いになってしまったので、ガルガル期が完全になかったのかは分かりませんが…
1人目は実父に娘を抱っこされるのも嫌だったのに、2人目はそれはなかったです😅