※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家族・旦那

愚痴です。見にくいかもしれませんが、時系列で💦12日の金曜日、帰ってく…

愚痴です。

見にくいかもしれませんが、時系列で💦
12日の金曜日、帰ってくるなりテンション低く、聞けば精神的にキてるとポツリ。
土曜日、私の母をランチに誘ってくれたのは良いけど、イライラは引きずってて車運転中にハンドルバンバン叩いてのクラクションに母も私もドン引き。家に帰って息子がやらかした事に対してイライラMAX。私は夕飯準備してたので何をやらかしたのかわからなかったんですが、叱るんじゃなくてイライラに任せて怒ってたので、ダメな理由を教えてあげて!と言いました。片付けが終わったのか、お風呂入ったかと思ったらそのまま家から居なくなってました‪w
車は駐車場にあったので、車で過ごしてる様子。
ご飯出来たが、先に食べててとLINEあり。結局私達が眠った0時過ぎに帰ってくる。
日曜日、昼過ぎに起きたと思ったら出かける準備をしている。どこに行くの?と聞くと、「んー、ゴルフの練習しようかな」と帰ってきたのは22時過ぎ。ご飯は要らないと。要らないなら連絡しろよって思う。
月曜日から、いつも20時30分くらいには帰ってきてたのに、21時22時に帰ってくるように。ご飯は変わらず要らない、入らないと。なのにデザートは食べてるわ、お菓子は食べてるわでどういう事!?私の作るご飯が要らないわけ!?遅い時やご飯いらない時連絡くれてたのにしなくなったのは何で?
土日には何とかいつも通りな感じに回復。
これでやっといつも通りかと思いきや、今週も21時過ぎての帰宅。ご飯要らない続行。
昼の残りがあるからそれ食べるとか、朝パンで用意してたパンを食べるとか言い出す。
息子が最近寝付くのが遅くなり、今まで20時過ぎには寝室に入ってウトウトしてたのですが、体力が付いてきたのか寝たがらず、旦那が帰ってくるとお帰り〜!と出迎えて、しばらくおもちゃで遊んで遅い日は22時頃に寝たりしてました。
精神的にキてると言った日から、息子が出迎えてもブツブツ文句を言いながら少し相手をしては風呂場へ逃げる感じで、息子は相手にして貰えずちょっと寂しそうな感じです。
最近は息子が眠った頃に帰ってきてるような感じなので、早く寝せようと私も努力はしてましたが、今日は昼寝したのもあり中々寝ず、21時30分頃帰って来た旦那を笑顔で迎えに行ったのですが、「まだ起きとるし、、」とブツブツ何か言っては抱きしめもせず、買ってきた雑誌を渡して息子がわぁ〜✨とリビングに行った隙に風呂場へ逃げました。
いくら何でも、笑顔で出迎えてくれた息子に対してその態度はないだろと思います。
前はただいまって抱っこしてたのに。
それでも少し嫌そうな感じはありました。
気分で子供を相手にするのはマジでやめて欲しい。
息子が可哀想。
帰ってきた時思い切って旦那に聞いてみました。
帰ってきた時息子が起きてたら嫌なの?って。
仕事で疲れてる時はねって返されました。は??
確かに仕事で疲れて帰ってきてるのは分かるけど、だからって息子と遊ぶわけでも何でもないのに、ただいまと笑顔向けることも嫌な訳?って思いました。
最近息子に対する態度をみてると、息子の事が嫌いなのかとさえ思えてきました。
イヤイヤ期なので、イライラさせられることはもちろんありますが、それ以上に笑顔にさせてくれる存在です。
育児本買ってるくせに読みもせず、叱り方がわかってなくて怒るだけ。息子がやらかした事に舌打ちはするしイライラを出すし。
本当に感情のコントロールするのが下手くそな人だなってつくづく思います。
明日というか今日もまたイライラが戻って帰ってくるだろうなって思うと、もぅ帰ってくるなって思います。
仕事で疲れて帰ってくる旦那を労れない私がおかしいんですかね?
お疲れ様とは思っても、息子に対する態度を見るとそうも言ってられません。
実家に里帰りした方がお互いのためじゃないかと思うのですが、息子を幼稚園に入れるためプレに行きたいので、県外の実家には行けません。
旦那のイライラに耐えなきゃと思うと憂鬱です。

長々と読んで下さりありがとうございます😊

コメント

deleted user

ご主人を実家に帰らす事は出来ませんか?💦
あまりにも息子くんが可哀想過ぎますし、モコさんに対しても失礼過ぎます!
そんなのがいたら視界に入るだけでイライラします(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

  • モコ

    モコ

    回答ありがとうございます🥺
    主人の実家も県外で、しかも実家に寄り付きません😂
    息子、可哀想ですよね😢
    仕事で疲れてる時はねって言われた時に、息子が可哀想だなって言ったのですが返事は無かったです😤
    何を思ってるのか口に出さないのでどう思ったかは分かりません。
    思い直して相手をしてくれるのか、やはり自分優先で気にしないのか。
    私もそうです!同じ空間に居られるだけでイライラするので、ご飯要らないならそのまま私達が寝るまで帰ってこなくていいって思います😂

    • 6月26日
三姉妹mama

子供のこと嫌いなの?と
思ってしまいます(´・ ・`)

2人目妊娠中ですか?
こんな状態で
2人目の子ができても
可愛がらなそうで可哀想すぎます(´・ ・`)

文だけみてると家族いらない?て捉えてしまいます

  • モコ

    モコ

    回答ありがとうございます🥺
    子供のこと好きならこんな態度取らないですよね?

    2人目妊娠中です!
    2人目女の子希望してたのですが、男の子だと分かり凄くガッカリしてました🙄
    息子産まれた時も、喜んではいましたが、可愛がってるのか義務としてやってるのかわからない感じでした。
    気落ちしてない時は土日遊んでくれたりはしますが、平日こんなだと呆れます。

    そうなんですよね‪w
    私達要らないんじゃない?って思います‪w
    家事してくれる人がいればいいんじゃないの?って😂

    片親で一人っ子で、父親の愛情を知らない人だからこうなのか?って思います。
    母にも愚痴ったらそう言ってました‪w

    • 6月26日
コマさん

うちも似たような状況です💦
なのでコメントせずにいられませんでした。
男って本当に身勝手だなって常々思ってます。
結局自分が1番かわいいんですよ⤵
だから子供の気持ちを1番に考えられない…

  • モコ

    モコ

    回答ありがとうございます🥺
    本当ですか!?😂
    同じような方が居て嬉しいです🥺
    本当に身勝手ですよね!
    仕事だけしてればいいと思ってるのかな?っておもいます😤
    二人の子供なんだから、2人で子育てしなきゃなのに、家事育児はこっちに丸投げで!!
    逆に仕事しかしてないくせに、イライラを持ち込むな!って言ってやりたいです!!
    子供に当たるのもやめて欲しい。
    子供の気持ちを1番に考えてほしいですよね、、。
    片親で育ってるので父親の愛情を知らないから、どうしたらいいのかわかんないのかな?とも思わなくはないですが、父親の自覚をもっと持って欲しいです😓

    • 6月26日
  • コマさん

    コマさん

    本当ですよね💦
    お互い妊娠中ですが、身勝手な行動ばかりされると、誰の子供をお腹の中で育ててると思ってんの?とか腹立ちませんか?
    うちは家にいたくないからって3時過ぎまで帰って来ない事もあるんですよ⤵
    私がお腹の張りが酷く安静と言われているのに、ストレスばかりで安静に過ごせていなくて。

    うちは上の子が反抗期なのもあって、尚更子供への当たりは強いんですが、2歳のお子さんに当たるなんて酷すぎですね😥
    旦那さん父親がいなかったんですね。
    確かにどういう風に愛情を注いでいいのかわからないのかもしれないですね…
    私の旦那は両親いますが親の愛情がないわけではないですが、子供に対してどこか他人事のような家庭なので、旦那も子供への接し方や考え方が両親のようにどこか冷たい部分があるんですよね。
    子供だけでなく誰に対してもなんですけどね💧
    私自身も片親で父親から娘への接し方が正直わからないので、助言もなかなか難しくて💦
    まぁそれでも片親で育った人でもしっかりやってる男の人もいるでしょうから、あとは本人の自覚が1番ですよね😓

    • 6月26日
  • モコ

    モコ

    ですよね!
    妊娠中ってデリケートなのに、こっちの気も知らないで本当に身勝手なことばかりです。
    自分は子供の面倒見なくていいと思ってるのか、休みの日はあちこち好きな所行くし。
    家に居たくないってですか!?
    3時過ぎまで何やってるんですかね😓
    切迫早産なんですね💦
    ストレス良くないですよね😤
    私も息子の時切迫早産気味で薬飲んで安静にしてた時期があったので、今回もそうなったら、、と心配でしょうがないです😓

    上のお子さん大きいですね✨
    反抗期なんですね💦確かにその時期は親もキツく言ってしまいそうですね💦
    手を出さないだけ全然マシかって思いますが、イライラしながら怒るのも精神的によくないですよね💦
    小さい頃に両親別れてるみたいですが、父親代わりのとても人が出来た彼氏さんが小さい頃からいらっしゃるので、その方を見習って欲しいのですが、、、😓
    両親いてもやはり親がそうだとそれに習ってしまうのですかね💦
    コマさんも片親だったんですね💦
    確かに知らないと助言って難しいですよね🤔
    私の父は浮気性に今で言う虐待をするような父で、いない方がマシな父でした😢
    大きくなるにつれて虐待は無くなりましまが、父も若かったのかそういう育て方した出来ないと断言してたそうです。
    きちんとした親に育てられてもそういう父親になる人も居るので、本当どう夫教育をしたらよいのやら、、。
    とりあえず育児本や育児についてのテレビとかみて、子供の接し方を学んで旦那に伝えてますが、その時は理解してもに行動にうつせないみたいです💀

    • 6月26日
  • コマさん

    コマさん

    妊娠中の心身を理解できないのは仕方ないにしても、理解できないならせめてもう少しいたわる気持ちくらいは持ってほしいですよね💦
    子供とたくさん遊んでほしいですよね!
    お子さんだってこれからどんどんそう思うだろうに…お子さんがもう少し大きくなって、パパ遊ぼう?と言ったら、変わってくれそうですかね😥?

    浮気を疑ったんですが以前少し探し回ったら、本当にコンビニの駐輪場でバイクの上に座ってました💧
    本人いわく立ち読みしたり、公園のベンチに座ったり、バイクの上で寝たりしてるらしく…どこでも寝れる人なので、バイクの上で寝てるのは納得もできます😪
    旦那の友達も最近奥さんの妊娠がわかって、一人で公園で呑んでると電話がきたりして…男ってみんなこんなもんなの?って思いました💧

    まだ切迫まではいってないんですが、無理しないようにと張り止めももらっているし、もし入院にでもなったらそれこそ自由がなくなるよ?と伝えたのですが、わかってないですね。
    前回、切迫気味だったんですね😭
    尚更心配ですよね😰

    うちは私にも娘にも手を出したことが何度もあるので、義母に相談したら「それはだめだよー」って言ったんだけど…って。
    しかも旦那からは手を払っただけと言われたと言って、全くちゃんと言ってくれず…この親ダメだと思いました⤵
    そんな良い彼氏さんがいたんですね!
    それなら尚更感謝もして見習えそうなものなのに。
    両親いればいいってもんでもないですね…
    その時は理解しても行動に移せないって、うちの旦那もまさにそれですよ💦
    困りますよね😫

    • 6月26日
  • モコ

    モコ

    労る気持ちは持って欲しいですね😓
    息子の時もそうでしたが、お腹を触って声をかけるとかもないです😓
    家事に口出しはしないので、手伝わないけど自由に出来るから良いか!とか前向きに思うようにはしてます😅
    子供と沢山遊んで欲しいです😔
    休みの日で元気な時は公園に連れてってくれたり、少しの時間相手をしてくれたりとかはあるんですが、気落ちしてるとこうも変わるかってくらい酷いです。
    イヤイヤ期だから余計イライラするのかと思うので、大きくなって意思疎通が出来るようになったら変わるのかなとは思いますが、、。
    今も大変だけど大事な時期でパパ大好きだからこそ愛情注いで欲しいんですけどね🙄

    浮気は確かに、もしかして、、?なんて思ったりもしましたが、性欲ないのと本当に仕事が忙しそうなので浮気はないなって思います😅
    旦那さんも浮気じゃなくて良かったですね✨
    バイクの上で寝れるって凄いですね😳

    旦那なりに気を使って帰り遅くしたりしてるのか?とかポジティブに考えたりもしました‪w
    子供が早く寝付けるように帰り遅くしてるのかなって。
    でも、昨日の返事聞いてただ自分が会いたくないだけかって落胆しました。

    そうですよ!切迫になる前が大事ですよね!
    それこそ入院になんてなったら大変ですよ!
    旦那さん危機感がないのかな?😓
    健診の時5分おきに張ってたのに気づいてなくて😅
    胎動でお腹硬くなってるのかと思ってました‪w
    今回は上の子も居るし、切迫になっても安静は保てないだろうし心配です💦
    でもそうなったら実家に帰ります‪w

    旦那さん手を出されるのですね💦
    義母さんに相談してもそんな対応なんですか!?
    酷すぎる😱😱
    私は手を出されたら離婚します😤
    偶然当たったとかならアレですが、故意に手をあげる人は常習化するのでやっていけません💀
    父がそうだったので、私の中では暴力は絶対ありえないです😔
    良く耐えてらっしゃいますね🥺

    本当に仏かな?って思うくらい出来たお方で🥺🥺
    見習って欲しいところですが、根本が気性が荒いみたいなので、治らないんでしょうね😫
    社会にもまれて丸くなった感じです😔
    片親だけでも立派に育つ方が居るように、育て方なんでしょうね!
    行動出来ないならせめて当たり障りない対応して欲しいです🙄
    行動に移せないってことは理解し出ないんだろうなって思います。
    そもそも理解しようという気があるのか謎ですが🙄
    本当に困りますよね😔

    • 6月26日