※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ズボラな大人ご飯に悩む方へ、取り分け食のメニューを教えてください。離乳食完了期で栄養バランスが心配。同じ月齢の方はどんなメニューを作っているか教えてください。

ズボラ飯&離乳食教えてください!
できれば取り分けできるメニューだとありがたいです🥺
そろそろ離乳食完了期なんですが、ズボラなもので大人ご飯は夜しかちゃんとしたものを作れていません😂なので取り分け食にしたくても夜の分しかちゃんと栄養のあるものをあげることができない気がして、未だに作り置きを冷凍してるのですが、食べる量も増えてきてストックするのもしんどくかってきました😓
同じ月齢くらいで取り分け食をはじめられている方、どんなメニューを作っていますか?
めんどくさがりなので、主食だけは朝パン、昼麺、夜軟飯にしちゃってます!野菜も汁物にぶっ込んで具沢山スープや味噌汁が多いです💦

コメント

みゆき

同じ11ヶ月です!今日はボロネーゼをしました!味付け前を取り分けて麺は切って手づかみで食べさせました(笑)味付け前を取り分けることが多いですよ。
基本的にゆうまいたけさんと同じような感じで昼と夜ほとんど同じメニューの時もよくあります💦
ストックはおやきを大量に作ってるくらいです。