※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohgam4
雑談・つぶやき

年長の息子が夕飯の時に、幼稚園でいじめられてると話してくれました。…

年長の息子が夕飯の時に、幼稚園でいじめられてると話してくれました。

普段からテキパキ動くタイプではなく、泣き虫でのんびりやなので、大丈夫かなと心配してちょいちょい先生に様子を聞いてました。

〇〇に聞こえないように、内緒話しよう。とか、おまえはやらなくていいからーと言われて押されるとか、自由遊びのときに混ぜて〜と言っても混ぜてもらえないとか…次々と出てきました。
友達に遊んでもらえないから、1人で遊ぶの。年少の時も、年中の時もだよ。。。と言うんです

どーでもいいことですぐ泣く子なのに、こんなに辛いことでは表情一つ変えずに淡々とはなすんです。

胸が締め付けられました。幼稚園に行きたくないなんて言ったことないんです。小さい身体と心で親に言えずに抱えていたのかと思うと、涙が溢れてきて

弱々しくて頼りないと思っていた息子の違う一面を知った日でした。

とりあえず、明日先生に相談します。

コメント

子供って親が悲しむようなこと、言わないですよね😭私もそうでした💦
勇気持ってママに伝えてれてすごいです息子さん。

相談した方がいいですね😭💦

• ohgam4

ohgam4

コメントありがとうございます。
    下の子が生まれて、構ってあげる時間が少なくなってしまった中での告白だったので、なんでもっと早くに話聞いてあげられなかったのかと後悔だらけです。
    泣き虫だけど、しっかり成長していたんだと我が子ながら感心しました😂

• 6月26日
まいまい

息子さんはお母さんが大好きなんですね
私まで涙が出そうになりました。

うちの息子も優しくて強い息子さんのように育ってほしいです。

• ohgam4

ohgam4

コメントありがとうございます😊
    話聞いてから、胸が苦しくて苦しくて😢
    この週末はたくさんギューと抱きしめて甘えさせてあげようと思います😊

• 6月26日

関係ないんでスルーしていいんですが、
ママリには息子さんは登録されてないんですね。娘さんだけ、、なんか寂しくなりました😢
結構ママリ見てると、息子だけ登録してない人が多いのは何故なんだろう。。

誰か教えて…

息子さんが頑張ってママに伝えたことは本当にえらいですね✨

• ままり

ままり

いやっ、寂しくなるくらい深い意味ないと思いますよ😅💦

• 6月26日

退会ユーザー

そうかな?まじで多いんで気になりました。。

• 6月26日
  • ゴロゴロするの好き❤

ゴロゴロするの好き❤

横から失礼します

上のお子さんを登録してないのは身バレしない為かと思ってました
    地域カテゴリーで回答してて友達発見したことあるので

• 6月26日

退会ユーザー

ふむふむ。その可能性もありますね。^_^
    地域カテで身バレとかはずかしい、、回答とかみられちゃいますもんね。

• 6月26日
  • ohgam4

ohgam4

息子の登録してないのは特に深い意味ないです😅
    強いて言えば、私の場合ニックネームを息子の名前文字ってつけたので身バレしないようにですかね😅
    息子関係で知り合いも増えたので。気軽に投稿できるように、、お気を悪くさせたならすみませんでした😥

• 6月26日

ゴロゴロするの好き❤

お気持ちよくわかりますよ

• 6月26日
ゴロゴロするの好き❤

息子さんちゃんとお母さんに伝えられて偉かったですね

淡々と話すなんて、こっちが泣いちゃいます😭

幼稚園の先生はずっと見てて気が付かないんですかね⁉️
そこが気になります🤔

• ohgam4

ohgam4

コメントありがとうございます。

幼稚園始まって、1ヶ月頑張っていたみたいです

なんかもうやり切れなくて、気付いてあげられなくて申し訳なくて😢

先生には、何度かヘルプを出したみたいなのですが、仲良くしてね〜と言っただけのようです

2年目の初担任の先生だから、対応ちょっと甘かったのかな…なんて思ってますが、、どこまで把握しているか聞いてみようと思います📱

• 6月26日

ゴロゴロするの好き❤

年少さんからなのに先生はこの子は一人で遊ぶのが好きな子とでも思っていたのか

年中の時の先生はどうだったのかとか、気になりますね

良い形で解決できますように

• 6月26日
  • ohgam4

ohgam4

今朝、連絡帳に書いたところ先生が子供たちから話を聞いて注意してくれたそうです。

仲間外れのほうは、息子が何を言ってもニコニコしているから、からかっていってただけど答えたそうです。嫌いだからではないと…
    まだ年長だから、言っていいことと悪いこと分からなくても仕方ないんですかね😰なんだかモヤモヤです

息子の様子にもっと注意していこうとおもいます。
    ありがとうございました😊

• 6月26日