※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が悪かったのですが、いつまでも夫に口を聞いてもらえません。夫が…

自分が悪かったのですが、いつまでも夫に口を聞いてもらえません。

夫が夕方帰ってきて子供を抱っこしていると、キッチンのカウンターに置いていたストローマグを子供が取って少し口を付けてしまいました。
そのストローマグはそこに朝からずっと置いていて、多分昨晩からの牛乳が少し入ってました。古いものなのでお腹を壊していたかもしれませんし、なんで洗ってなかったの、今日何してたのと怒られました。

私は今求職中で子供は保育園に日中行ってましたが、私もやる事が色々あり、また時間が出来ても自分の休息の時間に当ててしまい、家事を後回しにしてしまいました。カウンターは届かない位置だし、また夜食洗機かけよーくらいしか思ってませんでした。

夫はその事でいつまでも怒っており、子供と2人で遊ぶからどっか行って。と言い、出て行こうとした私を子供が追いかけ、そんなにママがいいのか、と部屋に篭って壁に当たったりブチギレました。

子供のビックリした様子に反省してましたが、謝る私には一切無視してきます。
確かに食中毒の恐れはありましたが、そんなに無視したりするほどですか?
確かにストローマグを離してくれたことには感謝しますが.,.

コメント

さくら

旦那さんが怒ってしまう気持ちもわかりますが、
ちょっと度が過ぎるかなぁと思いました😿
それだけ娘さんのことを大切に思っているのはわかりますが……

娘さんの前でブチギレたり壁に当たったりする方が私としては良くないと思います!

過ぎてしまったことは仕方ないので次から気をつけましょう♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    子供も「パパ、ドーンてした!」とビックリした様子でした。怖かったかなと思います。私のせいなんですが...
    喧嘩してる空気が子供に悪影響だと思い、謝っているのですが聞いてくれません。

これから気をつけます...

• 6月25日

うーん。。
どっちもどっちですかね💦

牛乳は臭いがついたりカピカピになって落ちなくなるので、子どものものならその日に洗うべきだと思います。休職中でも保育園に行ったなら余裕あるはずかな?と。

謝ったのに許さないご主人も大人気ないと思いますが、過ぎてしまったことは仕方ないですし、気をつけるからと言うしかないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうですよね。洗い物くらいらする時間はあったのに...
    悪かったです。気をつけます。
    今日はまだ怒ってそうなので明日また謝ってみます。

• 6月25日
ゆきだるま

怒るのもわかります。
中身が中身なので尚更なのかもしれないし、私ならそれが割れるものだったら?と思うかもしれません💦
その時はイラッとすると思います。

でも娘さんの前でブチギレるのは違うと思います💦
それくらいストレス溜まってるのかな?とおもおもいました。

私なら今日はもうほっときます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子供の口に入りますし、割れるものだったらもっと危険ですよね...

反省してます。
    これから注意します...

• 6月25日
その

もしそれを主人がやったら私もキレます……。
子供の体に悪影響となることはどうしても許せませんし、日中1人の時間があったのに洗い物くらい何故やらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    用事ばかりでしたが、洗い物くらい出来る時間はありました。カウンターは手が届かないから後ででいいやと、自分の休息を優先してしまいました。反省してます。これから注意します...

• 6月25日
ぬっこ

わかりますよ。後で洗おうと思いながら、なかなか洗わずそのまま、、ありますあります。色々やることありますよね。休憩だってしたい。これからは洗うのは後にしても、中身を捨て、軽くゆすぐくらいはしておきましょう!わたしもそうしています。

悪気があったわけじゃない。そんな無視してまで怒られることじゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日は午後から子供の健診やその他色々やる事が多かったのですが、
    せめて濯いでシンクに置いてたなら良かったです。

カウンターに置いて、子供の手に届かないから後ででいいやと用事や自分の休息を優先してしまいました。

これから気をつけます...

• 6月25日
  • ぬっこ

ぬっこ

洗い物くらいと思うし、それをこなしてる方もたくさんおられるとは思いますが、なかなか手が回らない時だってあります。仕事していなくても、家事をこなすペースは人それぞれだし、と思うので、キレたりとかは理解出来ません。娘さんが大事なのはきぃさんだって同じだし、自分が一番反省するし後悔すると思います。

何事もなくて良かったですね。これからは気をつけましょうね。ってことで、気持ち切り替えましょう!

それと旦那さんに謝る必要、わたしはないかと思います。娘さんにゴメンねという気持ちは勿論おありだと思うので、それで次からは必ず気をつけるで良いかと。

長々と失礼しました。

• 6月25日
アンパンマン

仕事してなくて、子供も保育園に行っていて、食洗機もあるなら、洗ってあるべきだと思ってしまいました。。
旦那さん、子供がすごくすごく大事だからちょっとした危険を与えた、きぃさんに激怒したんだと思います。
私も旦那さんの立場だったら、かなり激怒して口きかなくなっちゃうかもしれないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…夫も怒りますよね。
    反省してます。
    気をつけます...

• 6月25日
ぽこ

旦那さんの態度はちょっと子供じゃないんだから…と思ってしまいました😥

私も旦那が子供に危険なことをやったら爆発しそうになることはありますが、無視したり幼稚なことはしません😥

きぃさんも今回は悪かったかもしれないですが、旦那さんも子供に悪影響なこと一丁前にしてると思うので、お互い様ですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。
    お互い様ですが、自分の至らぬ点が原因だったので反省です。
    せめてシンク流しとくべきでした。これから気をつけます。。明日の朝また謝ってみます。

• 6月25日
ちょこ☆☆

旦那さんは家事育児はミスなく完璧にされているのでしょうか??
うちは旦那がよくしでかして、ヒヤッとした場面が何度かありましたが、怒っても仕方ないし反省して次気をつければいいのでは、と思っていました💦自分もミスをしないわけではないので、あまり言うのもなぁとも思いますし😅

それともストローマグがどうこうではなく、家事をしないで休んでいたことに怒っているのでしょうか🙄?個人的にはそういう日があっても別に構わないと思いますか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は買物や銀行、お昼過ぎから保育園に迎えに行って子供の健診でした。でもお昼ご飯食べたあとぐらい出来たのに。。。
    旦那も家事ミスしますが、重大なミスはしてないですね。。そうですね。空気も悪いので、謝ってるのに口くらい聞いて欲しかったです。これから気をつけます。

• 6月25日
ママリ

家にいるんだから、全部やってて当たり前と思われてるのが嫌だなと思っちゃいました💭
つい後回しにしてしまうこといっぱいあります。
今回は腐りやすい牛乳ってのもあり、一歩間違えたら大変でしたが…
幸いにも飲まずに事なきを得たので、反省するならシンクに入れておけばよかったなって感じですかね💦
そして、もう後半は娘ちゃんがママを選んだことへの嫉妬になっちゃってますね💔
パパ悔しくなったのかなと思います😭
おつかれさまです😣
いっぱいコメントついてるのにすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日は子供の健診でお昼過ぎに迎えに行き、午前は買物や銀行などであまり余裕が無かったです。
    でも言い訳ですね、反省します。。シンクに入れて流しておくくらいするべきでしたね。
    そんなにママが良いのかと嫉妬でしたね。でもキレて娘ビックリしてました。。
    明日また、謝ってみます。遅くにすみません。ありがとうございます。

• 6月25日

確かに旦那さんの立場なら家に居たならそれくらいやっておけたんじゃないかな?とは思いますが、そこまで激怒することではないのではと思ってしまいます😓もちろんその時の状況とかにもよりますが!
自分の不注意が原因で毎日毎日失敗だらけなら問題ですが、普段はそんな事ないなら、私も家事育児してて常に先回りしてやる事考えていても、あーこれわり忘れてた!ってゆう時もありますし、完璧な人はいないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんな時もありますよね。
    これから気をつけます💦
    明日また謝ってみます。

• 6月26日

洗おう、洗おうと思ってても後回しにしてしまうことはよくありますよ😃
もし旦那さんが気付いてくれていたのであれば洗ってくれても良かったのに、とも思います。
怒るのは仕方ないですが、壁にあたるのはどうかと。
DV気質がありそうで心配です。