※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お仕事

仕事復帰後2週間。接客から事務に転職。雑務が多く、機密情報を誤って掲示板に添付。未指示の業務も。自信喪失感。

仕事復帰して2週間。
会社の都合?で接客業から事務に転職しました。
子どもの事を考慮してくれると言われ
会社からの提案でした。

初めての事務で
周りはみんな仕事できる人達で。

当たり前だけど
雑務ばかりです。

FAXがきたらメールが届き
必要なモノを掲示板に添付するのですが
機密事項?みたいなものがきてたので
掲示板に添付したら
それは添付したらいけないものだったらしく
今すぐ削除してくださいと怒りのメールが届き

添付したらいけないモノがあるとかも
教えてもらってなかったこですが
とりあえず謝罪したんですけど

右も左もわからないのですが
ふと私って別にここに必要ないんだろうなって思います。

なんだか切なくなりへこみました。
割り振られてる仕事も
今までみなさんがやってきた仕事なので
本当に誰でもできる仕事です。

コメント

deleted user

そういうものですよ🤣
慣れるまでは新卒だろうが社歴ある人だろうが怒られて気まずい思いして叩き上げられるものです🤣
ありがたく成長させてもらったらいいと思いますよー🙆

deleted user

復帰と同時に異動して即戦力されたらそれはそれでキツいと思うので、半年くらいは新しい生活に慣れるための期間と割りきってユルくやるのがいいと思います。
半年経ったら必要とされてますよ。