※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子が2歳で、4歳から幼稚園に入れる予定。人気の幼稚園でプレ保育を考えている。週2、3、5日のコースがあり、何日通わせるか悩んでいる。通う日数によって優遇があるか知りたい。経験者の意見を聞きたいです。

今年2歳になる息子がいます。
4歳の年から幼稚園に入れる予定です。
人気の幼稚園でプレ保育いくと優遇になるとゆうので、来年から通おうとおもっています。

週2、3、5日のコースがあるのですが
みなさんでしたら週何日間通わせますか?

また週に通わせた日数によって優遇され具合が違うのでしょうか。

もしこのようならプレ保育があった方など
意見を聞かせて欲しいです。

コメント

tom

優遇具合は園によって違うかもですが💦
うちの子が通っている園では
月一、週一、毎日(週5)のプレがあって、息子は週一コースで通っています😊
どのコースで通ってもプレに通う条件として、年少に必ず入園すること(転勤除く)となってます🙆‍♀️
ただ、プレは3歳になっても無償化対象外の為、全額負担となって金額的に毎日だと高いので、週一にしてます😂

• めい

めい

やはり週5は金銭的にきついですよね😭

週2か週3でと金銭的に迷っていて、、
    週2で検討してみようと思います!ありがとうございます💓

• 6月25日