※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

最近検査薬で妊娠が判明。不安なので病院に行けず、職場に話すべきか悩んでいる。フライングで陽性だった方の経験を知りたい。

ここ最近体調悪いな〜季節的なものかな?生理前だから?など特に気に止めてなかったのですが、今日職場で皆から本当に心配され妊娠じゃない?と(元々生理不順で遅れてる事を話してました)気遣ってもらって申し訳ないからと帰り検査薬を買いどうせ陰性で生理来るわ〜と思いながら試してみると即くっきり陽性、、、😳

嬉しい〜!と思う反面まだ生理予定日から4日後なので、まだ産婦人科には行けませんし大丈夫かな…と不安です💧来週また検査薬した方がいいかな…とも。

職場は冷暖房無しの力仕事なので明日職場には話をした方がいいですよね?
無理をして出血などあれば怖いので。

フライングで検査薬陽性だった方はその後も順調でしたか?

コメント

さき

私も3人目の時仕事していて、外で力仕事。
なので会社のルールで報告した時点で辞めるか休むかしなければならなくて、でも二度心拍確認できない流産を経験してたので、検査薬で発覚しただけで報告して辞めてから、万が一流産だったらと思うと仕事戻れないし…少しでも収入が欲しかったので4ヶ月くらいまで隠して仕事してました!

何もしてなくても流産するし、あんなに重い物持って仕事してても順調だし、と本当に初期は赤ちゃん次第です!

• もち

もち

力仕事だと休むか辞めるかになりますよね…
    そこなんですよね、早くに報告して流産となると周りにも気を遣わせてしまう思って悩んでます😞
    ただ、力仕事立ち仕事なので今現在立ちっぱなしだと骨盤が痛くなり目眩がする事があるので、相談次第では事務仕事や仕事内容変更してもらえる可能性があるのでした方がいいのかな?とも思ってます。
    娘の時は子宮頸管が短く安静だったので、尚更不安で😅
    初期は赤ちゃん次第ですよね、このまま無事に育ってくれると嬉しいです。

• 6月26日