※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お金・保険

現金給付金は自分のものとして使っている人が多いですか?それとも家計に入れている人が多いですか?

コロナの現金給付金、自分で使っていますか??

現金給付金は世帯主の銀行口座に振り込まれると思うのですが、私の友達は旦那さんから10万円を渡され、自分の好きなものを買ったり自分の通帳に貯金したりする子が多いです。

皆さんは、一家のお金として世帯主の口座に振り込まれたままでしょうか?
それとも、自分のものとしてお金を受け取ってるのでしょうか??
因みに、うちは旦那の口座に入ったままです。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

夫の口座から引き出し全部、振り分けました!
私の分は私の口座に入れてあります。

夫の口座に入って、一旦全部出して、夫と私は3万ずつを自由に使えるお小遣いにして、子供には自転車買って、残りは家の貯金用の口座に入れました。

るん

私は4人分の給付金は私の口座に入れて
私の口座が貯金用の口座なので
40万全て貯金に回します。

ぴぃ🐥

うちは子ども達に10万ずつそれぞれ貯金、残り夫婦分の20万は家電を新しくするお金にします🙂残っても家族のお金として使っていく予定です😊

ママリ🔰

旦那の口座引き落としの家族カード好きに使えるので旦那の口座に入れっぱなしです🙄

なな

旦那の口座に入れっぱなしで、
そのうち生活費か保育料か旅行か何かに消える予定です☺️

はじめてのママリ🔰

自分のものとして使います!
子どものも使っちゃいます!

今日やっと入りました😆😆😆(笑)

私が全て管理しています。
30万入り、10万は夫婦で折半、10万は生活補填等、10万は子供貯金です🥰