※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

昨日の10カ月検診で、栄養が偏るためフォローアップミルクを飲ませるよう言われました。適切な量とタイミングがわからず困っています。息子の時は牛乳をあげていたので不安です。

昨日10カ月検診があったんですが。
三食しっかり食べててもまだ栄養が偏るからフォローアップミルク飲ませて下さいと言われました。
いつどのタイミングでどれくらいの量あげればいいのでしょうか??😂
息子の時は完母でミルクなど飲まず牛乳をあげていたのでよくわかりません😭

コメント

もも

三食しっかり食べれてるなら、ミルクからフォロミに切り替えで大丈夫ですよ👌今あるミルクが無くなったら切り替えすると良いと思います。
ミルクと同じで缶の蓋に量や時間書いてます😊

• くま

くま

ミルクはもう9カ月の時に卒業してるんです!!
    ミルク缶見てみます!ありがとうございます😊

• 6月25日
  • もも

もも

なるほど!
    食事だけだとやはり不足分あるので、フォロミオススメしますが、無きゃなくとも大丈夫だと思いますし、牛乳飲めるならそちらでも良いかと思います😊
    うちの子もたくさん食べてますが、カルシウムなどが食事だけでは無理なので、保育園で昼食後、夕方、自宅で寝る前にフォロミ100mlずつ飲んでます。あと一缶あるのでそれ飲み切ったらやめる予定です。

• 6月25日
  • くま

くま

参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 6月26日

うちは朝5時半とお風呂上がり飲ませてます!一回あたり200mlです!

• くま

くま

朝5時半はやいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
しばたろ

フォローアップミルクを1歳1ヵ月まであげていました😊
完ミだったので、段階的にあげました。ミルクを1歳で卒業、そのままフォローアップミルクへ。
ただ、牛乳の感覚であげていたので、1日2回食後(マグに120ccを朝夕食後)に飲ませてました。

正直フォローするためのミルクなので、しっかり食べれていたら不要な気もしますねぇ😓

• くま

くま

ありがとうございます😊

• 6月25日
はるママ🔰

1歳すぎまで普通にミルクあげてました🍼
支援センターの先生にきいたら、フォローアップは今は特別勧めてないよって言われました😃

なのでうちは、
11カ月で母乳卒業
1歳すぎまでミルク寝る前のみ
にしてました🤩

• くま

くま

ミルクは9カ月で卒業してて離乳食三食食べるようになってからミルクの飲みが悪くなったのであげなくなったんですが保健師さんに言われて..😂
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ゆーちゃん

私も今日10ヶ月検診でした!
うたも完母の為ミルクとか与えてません。
三回食の中に、ヨーグルトとかカルシウムとれるの入れてあげてね、と言われました^ - ^

• くま

くま

ありがとうございます😊

• 6月25日