※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

東京の方、不快な思いをされたら申し訳ありません🙇‍♀️💦週末、主人の東京…

東京の方、不快な思いをされたら申し訳ありません🙇‍♀️💦

週末、主人の東京の友達が帰ってくるらしく、数人で集まるとの事。それだけでも、今またコロナ感染者増えてきてて行ってほしくないのに、麻雀をしにお店に行くと…。
「東京の友達もかかってない」「さすがに店行ったってみんなマスクしてるでしょ」」「大丈夫だって、かからない」
こんな軽々しい考えの旦那、どうしたら良いですかね?

コメント

みぃー

失礼ですが、今の状況で有り得ません。
実家が近ければ実家に帰ります。遠ければ帰ってくるなと2週間ホテルに滞在させます。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます(笑)私が考えすぎなのか?って思って、でも腹がたって、口聞いてません😅
    息子も保育園行ってるのに、軽く考えすぎですよね…

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

東京の方全てが感染しているわけではないですが、人が多い以上リスクは高いと思っています。
自粛が緩和され、第二、第三波と言われているなか会いたい理由がわからないし、マスクをしていても感染します。

私の地域ではもう感染者は週に1人出るか出ないかですが
首都圏が近いので外食や外出もまだ自粛してます。

自分はかからない、大丈夫だってで感染している人がどれだけいるか、そういう考えの人がいるからまだ外出に不安がある人がどれだけいるか
考えてほしいです。

• ゆか

ゆか

そうなんです。旦那が「大丈夫だって、かからない」って言った時に「みんなそう思ってるわ」って言いました。黙りましたが…
    東京のお友達は感染していないかもしれないけど、無症状の方だって居るし、ましてやいくら感染が落ち着いてる地元だからって、お店に麻雀しに行くのはあり得ないと思って…

• 6月25日
🌼🌼🌼🌼

私も地元の友達数人誘ってみんなで会おう〜みたいな感じになりましたが、1人の子は東京で友人と会う予定なので2週間は会わない方がいいかも〜😭と言って断ってました😭💦友達と集まって、かからないならそれで良かったね〜、で済むかもしれませんが、最悪の事態を考えないと大切な人を傷つけるのは自分だと自覚してほしいですね😢

• ゆか

ゆか

みんなが我慢してますよね。もしそれで感染して、広めなかったとしても、私の住んでる田舎じゃすぐ名前や住所バレて、家族にも迷惑かかるのに…

• 6月25日
🙏🙏🙏

有り得ないですね💦

うちは、地方ですがピーク時に遊びに行くと言ってた旦那。行くのはいいけど家にもちろん帰って来れないし、ホテル代勿体ないから車中泊してねと。ガソリン代は小遣いから。それが嫌なら、親である事自覚して我慢しろ と言ったら行きませんでした!

こちらがそれほど本気だと言うこと見せつけないと 大丈夫だろう の気持ちって変わらないと思います💦

• ぽん51

ぽん51

横からですがいいねさせていただきました!
    その通りです!!

きちんと伝えても理解してくれなかったら、私は翌日にでも実家に帰ります😂

• 6月25日
  • ゆか

ゆか

私もそこまで強く言いたいです…口聞かない事しかできなくて…
    ホント、もしもの時の事考えて、親である事自覚してほしいです…

• 6月25日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

いいねありがとうございます🥰ですよね!!そんな自分勝手な娯楽の為に家族全員の命を危険に晒して、世話、お金の工面まで出来るか!って感じでした🤣

ゆかさん
    強く言えないんですね💦
    口聞かないくらいでは伝わらないと思うのでゆかさん、頑張って伝えた方がいいと思います!!

• 6月25日
  • ゆか

ゆか

「行くなら2週間帰ってこないでね」→「何言ってんの?」「もし感染したら、こんな田舎じゃすぐ名前や住所バレて居られなくなるからね」→「この世にもね」
    もぉぉ…プツンと来ました😅💢

• 6月25日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

それはプツンですね!!
    何言ってんの?は、お前が何言ってんの?て感じですけどね😅自分は大丈夫の自信あるんでしょうね。旦那もすんなりでは無かったです。グチグチ言ってましたけどフル無視で、条件は断固として曲げなかったですね。 分かってるようで、分かってないんだろうな〜目に見えませんからね😢

• 6月25日
  • ゆか

ゆか

自分が東京に行くわけじゃないから大袈裟だって思ってるんでしょうね…呆れた態度されて、「じゃあなんか理由つけて断りゃ良いね」って首かしげられて…
    さすがにプツンと来て、はむはむさんの言葉を借りて、「もっと親っていう自覚持ちなよね💢」って言わせていただきました…

• 6月25日
うぃりー

みんながかかってるわけではないので、確かに旦那さんのような考えの方も沢山いるとは思いますが…
そういう甘い考えの方が割と感染してしまったって話も聞きますよね!!
最近また感染者も増えてますし、感染してしまったときの最悪の状況を考えると私なら行かせないです。

• ゆか

ゆか

ですよね、自分は感染してないって思って他県で広めた事例もありますし…
    行かせないのが1番ですね😞

• 6月25日
ちえこ

やっぱり気にしない人が集まる場所は避けたほうがいいと思います。東京の感染者の大多数は結局は飲み会、夜のお店で拡散したものですし。

いやはや困った旦那さんですね😅実家近いなら帰ってもらいます!自分のせいで両親に…と思うと流石に気が引けるのでは?

• ゆか

ゆか

「行くなら2週間帰ってこないでね」って言ったら「何言ってんの?」って大袈裟だみたいな呆れたような態度されて、首かしげられました…

• 6月25日
  • ちえこ

ちえこ

わかりますー😂うちも法事前にハワイに行くと行ってて、法事もやる!と言っていて慌てて止めました。法事はご高齢の親族の集いですから。結局、ハワイは入国規制がかかりキャンセル、法事は来年でも問題なかったので延期となりましたので良かったのですが、価値観の違う人を説得するのは難しかったです。3月位でまだ世間に認知されてなかったのもありますけど、そりゃーもう大変でした😂

コロナの怖さは末期癌位に思っておいた方がいいですよ。症状が出たときは結構危ないです。医療関係の資料を見るので実感してます。呼吸器症状でコロナ検査もないままお亡くなりになってる方もいらっしゃいます。

価値観の違いってどうやって埋めたらいいんですかねー?

• 6月26日
ささまる

かからないとう自信がどこから来るのか聞きたいですね😂
自覚症状がないパターンもあるとニュースでもやっていた筈でが😧💦
会うなら、帰宅後は家に入らないで!もしくは別室に閉じこもって!と言いたいレベルですよね😧💦

ナル

なしですね…そりゃかかってないかもしれないけど、かかってるかもしれない可能性だってあるのに😅
あとから後悔しても遅いですし💦
というか気にせず集まろうとしてる時点で、危機意識が低いメンバーなような気がします💦
行くなら2週間別居ねでもいいかもです😅

うちは旦那が仕事で東京出張があり、帰ってくるたび1階と2階で家庭内別居です💦
お風呂トイレはどうしようもないですが、それ以外は2階で食事も1人で食べてもらってます。