※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が落ち着きがなく、保育園での激しい行動に疲れてパートを休んだシングルマザー。男の子の行動について悩んでいます。

1歳5ヶ月の男の子、シングルマザーです。
多動か?と思うくらい落ち着きがなくずっと動いて物投げたり気に入らないと怒って泣いたりきーきーわーわー癇癪も激しくて正直最近心も体も疲れきってます。。
男の子ってこんなもんですか?
保育園に預けて私はパートで働いてますが今朝、朝から激しすぎて限界が来て私はパートをズル休みしました。
いけないことですか?罪悪感ありつつですがたまには1人
にならないと心身共に持たないです😭
子供と同じ未満児さんクラスに同じ職場の方の子供もいて仕事が終わる時間もお迎えの時間も同じなのでこういうとき「子供が熱で〜」は使えないのでそれもめんどくさいなぁと思ってしまいます。
疲れました

コメント

ママリ

イヤイヤ期では🤔???

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    イヤイヤ期なのかなぁ…早いですよね😭😭

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    そのくらいから始まる子も少なくないですよ👌

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

逆に私は大変だから預けますけどね😅
家にいると甘えるし、ルーズになるし、ルールがなぁなぁになってしまうので、保育園行った方がきちんと出来ます。

私もシングルです。
児童会館の先生しています。
9時~19時まで預けてます。

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    子供は預けますよぉ😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けて、仕事を休んで、一人の時間をって意味ですか!
    バレなきゃ良いのでは?😶

    男の子は4歳まで大変ですよ!
    5歳で落ち着いてきます。

    やりずらいなら保育園変えるか、仕事変えるか☺️

    • 6月25日
ばし

うちの1歳8ヶ月の子もかなりわんぱくというか激しいというか元気すぎると言うか。。。

私もシングルで、会社にある保育園に預けてます。
正直、子供と2人きりで過ごす土日の方が疲れるししんどいです😭

会社のシフトが保育園にバレることはないので
たまーに有給で休みとったりしてます😭(子どもは保育園に預けます)
私は、子育てに疲れ切ってしまうよりはたまには1人の時間を作った方がいいと思います😭

あやん

毎日お疲れ様です☺️
男の子ほんと想像以上に活発ですよね😭
そうやるとママが構ってくれてるってわかるんでしょうね🤭

ママの精神の体調不良のための休日って事でいいじゃないでしょうか😊
子供預ける時の連絡先と仕事場には自分の体調不良って言っとけばバレないでしょうし(^^)
誰しもたまには休み必要です!