※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、育児や仕事に不安を感じています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

すみません。弱音を吐かせて下さい。
最近妊娠しました。子供を育てながら時短で仕事しています。
仕事以外が手につかなくなってしまいました。
前回の妊娠(流産していまいました。)、前々回の妊娠では特につわりはなく健康に過ごしていました。
ですが、今回の妊娠は吐きはしないのですが、吐き気、立ちくらみ、倦怠感、眠気が強く常になにかしら体調が悪いです。
子供の育児やご飯の支度なども手抜きになってしまい、横になっていることが多く子供に申し訳ないし、こんなんで2人もちゃんと育児できるのか不安です。
皆さん、吐きながら頑張ってらっしゃる方も多いのに自分が情けないです。
誰にも言えなくて、ここで吐かせていただきました。
あつかましいですが、励ましの言葉などいただけると嬉しいです。
お目汚しすみません。

コメント

麦ちゃ

こんばんは😊
私は今日妊娠が発覚しました!1人目はほとんど悪阻もなく安定していましたが、今回は吐き気とお腹の違和感、倦怠感など強く同じ感じでしたので、返事させて頂きました😆
お互い大変ですが、頑張りましょう🎵

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    私も1人目は吐き気もなく、仕事も全然行けて出産ぎりまで働けていたのに今回はちょいちょい休んでます😭
    吐き気って思った以上に辛いですよね😢おえおえって感じで胃液が上がってきて気持ち悪いです(T-T)

• 6月26日
  • 麦ちゃ

麦ちゃ

わかりますー!!😭今日は少し楽かなと思っても次第に気持ち悪くなって...
    どこにも体を持っていけない感じで辛いですよね😩😩
    いつまで続くのか分かれば少しは楽なんですが...

• 6月27日
aya

お子さん育てながらツラいですよね😭
私もつわり、まりもさんと同じ感じの症状でした💦

めっちゃ手抜きしまくりで、ひどい時は週に何回かレトルトカレーとかでした😱
もうしょうがないと思います😭
つわりの時期長くて終わらない感じでツラいですが、頑張りましょう😭✨✨

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😄
    私の場合前回がほぼつわりっぽいのがなかったので次も大丈夫だろうと思っていたのですが、最近吐き気と立ちくらみが酷くて辛いです😭

レトルトカレー全然いいと思います!私もそうめんとか冷凍の餃子とかばっかりになってます😱
    もぅつわりの期間中は諦めようと思います。励ましのお言葉嬉しいです✨ありがとうございます!

• 6月26日