※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

妊婦検診でお腹のハリどめをもらい、動悸や夜中の痛みで不安。先生からは休むように言われ、痛みについて薬の使用や相談が必要か不安。

昨日の妊婦検診で、お腹のハリどめをもらいました。
飲んで少しして動悸などあって怖かったですが、先生から説明があったので、1時間ほどで動悸など落ち着きました。

最近、夜中に寝返りをうつと、下腹部の方が生理痛の強いくらいの痛みがあります。
少ししたらなおりますが子宮が収縮してですか?
夜中にまたいたくなったらと思うと、眠たいのに眠れなくなりました。
日中、お昼寝をするのですがそれも眠れない原因かもしれないです。

変な夢ばかりみて、体に力が入ったりするときもあります。
この痛みについては先生に相談してないのですが、薬を飲んでいったらおさまるものなんでしょうか?
先生は、おっぱいマッサージや散歩は禁止にして、家事も最低限にして張ったら休んでと言われました。
内診も特にされず、子宮頚管の長さなども調べられなかったです。

言いたい事がぐちゃぐちゃですみません。痛みでパニックになってます。。

コメント

el

寝返り打つ時痛いですよね😭わかります。

• こぺちこ

こぺちこ

同じ方が居られて少し安心です(;>_<;)

• 6月23日
みずき

私も張り止めの薬飲むと動悸とかで辛いときあります(´・ω・`)
し、寝返りうったり、横向いてるだけでおへその下とか子宮あたりが激痛なことあります。
赤ちゃんも大きくなってるし、頭が下にあるから押される感じで痛くなったりするみたいですよ。

変な夢見たりするのはストレスじゃないですかね?
心配なら次の健診で先生に相談してみて、普段は、あまり痛い痛いと考えたり、心配しすぎない方がメンタル的にはいいと思います!

• こぺちこ

こぺちこ

激痛があるのは意味があるんですね!
    安心さはました!
    ストレスですかね。。胎動はあっても毎日不安で、産休に入って日中一人なので余計に。。
    気晴らしにゆったりできることしてみます。
    ありがとうございました!

• 6月23日
ちか

私も32週に入った時から生理痛のような痛みがあります、、
先生や助産師さんに相談したんですが張り止め飲んで様子見てね〜だけ言われて1日3回薬飲んでます!!
内診無いの不安なりますよね、、
そして張り止めの副作用辛いですよね⸜( ⌓̈ )⸝
私は切迫流産なって5ヶ月から張り止め飲んでます、、笑
副作用全く慣れないです(笑)

• こぺちこ

こぺちこ

副作用がこんなに出るなんて思わなくて昨日の夜に初めてのんだのですが怖くなりました。。
    一ヶ月分、もらったので次の検診まで飲んで様子見てみます。
    副作用も痛みも怖いですね。。
    ありがとうございます!

• 6月23日