※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳と0ヶ月の子どもを寝かしつける方法について相談です。夫がいない日にどうやって対応すればいいか悩んでいます。上の子は22時に、下の子は23時や0時に寝ることが多く、添い乳も検討中です。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて質問です!
生後0ヶ月と2歳の子がいます。
普段は夫が上の子を、私が下の子を寝かしつけています。
下の子がよく起きるので別室で寝ています。
近々夫が出張で家を開けるので1人でやらなければならない日があります。
皆さんはどうやって2人同時に寝かしていますか?
上の子は寝るまでに1時間はかかります(大体22時に寝る)
下の子は日によりますが、21時から寝かしつけても23時、0時までかかることが多いです。
どっちも寝るのが下手な方なので悩みどころです😭
添い乳しようかとも思いましたが、確実に上の子が邪魔してくると思います…。
何かアドバイスあればお願いします!!

コメント

y☺︎︎

年子ですが、ふたりを腕枕してそのまま自分も寝落ちしてました😂💗ふたりとも体に添わせていたらわりと寝てくれることが多かったので🤔

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    上の子はそれで寝てくれるのですが、下の子はまだ抱っこじゃないと寝なくて…💦

• 6月26日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

そうなんですね💦下の子はまだ新生児みたいなので、夜お風呂入れて授乳して、下の子だけ先に寝かしつけるのはだめですか🤔?どうせ授乳で夜起きしまうと思うので、はやめに寝かしつけても大丈夫かな~と思うのですが😂授乳からの寝落ちとかはしない赤ちゃんなんですかね😭?

• 6月26日
  • みー

みー

まだ昼夜逆転してるので、夜になると目がパッチリになっちゃいます😭😭😭早めに寝そうなら寝かせて、その間に上の子寝かせてみます!ありがとうございます😊

• 6月26日
みき

うちは三女がまだ新生児の頃はおしゃぶり様様でした!おしゃぶりしてる間に上2人を寝かしつけてちらっとみれば三女は寝てました!今は添い乳ですけど笑笑

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶり試してみます!!

• 6月26日

私も知りたいです😂w
いまは在宅ワークでパパが居てくれるから上の子はパパに任せてるけど、
在宅ワーク終わった後が怖いです😱😱

• みー

みー

怖いですよね💦みんな上手くやってて凄いなーと思います😭

• 6月26日