※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

職場での人間関係や仕事の雰囲気が悪く、不満が多いですか?

こんな職場が普通ですか?
仕事を監視している人がいて、効率の悪い動きをすると皆の前で注意(きつめ)される。
理不尽な注意をされる。
入って間もないパートに対しても教えると言うより空気読んで動いてという雰囲気で聞きづらかった。(もう3年働いているのでさすがにこれは減りましたが。)
人間関係が良くない。(ベテランパートさんは悪口、噂話が大好き)
意地悪なおばちゃんがいる。自分のことしか考えてない。上の人には仕事してますアピールしてるけど、実際中途半端にしてどっかに行ったりする為、尻拭いを私がやらないといけなくなる。(放置してると怒りの矛先が私に。)
常に急げ!早く!丁寧にするな!間違えるな!と矛盾したことをいわれて頭がごちゃごちゃになってしまう。

どこでにいても一緒でしょうか?

コメント

猫LOVE

私が前に働いてた会社は同じ感じでしたよ💦💦

なので辞める人が続出してました💦

• ママ

ママ

そうなんですね!うちの職場もやめる人多いです。。。

• 6月25日
るー

同じような会社に私も務めていました😂
短い経歴を残したくなかったので3年続けましたが、辞めて新しく入った所はそんな事無かったですよ。
給料がよかったり待遇がいいと辞めづらいと思いますし、特に今だと転職が難しいかもしれませんが、転職もありかなあと思います😭

• ママ

ママ

どこも同じだよーとか言われるので我慢した方が良いのかと思ってました。。。続けてても心がやられるだけでした(T_T)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月25日

常に監視されてるって強制労働みたいですね。

• ママ

ママ

無駄な動きをしてないか目を光らせているんです(T_T)

• 6月26日
ママリ

今休職してる(辞めさせてもらえない)会社が仕事をちゃんと教えてくれるけど他は全部主さんの職場と似た感じです。何人も辞めてます…笑 

• ママ

ママ

辞められないって大変ですね。
    私は次を見つけてから辞めようと今準備しています。

• 6月26日