※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

上の子の名前が二文字なので、下の子も二文字の名前を考えている。リツくんという名前を旦那と話しているが、流行りや多さは分からず悩んでいる。

苗字も長いし、上の子の名前も二文字なので
下の子の名前を二文字で考えてます。
男の子ですが、

リツ くん (漢字はまだ考え中)

いいね!と旦那と話してたんですが
今流行り?というか多い名前だったりしますかね?💦

上の子保育園に通わせたりしてないしママ友も少なく
いまの子の流行りの名前も分からなくて💦


上の子は第一希望がかなり多い名前と聞いて
違うのに変更しました😂


コメント

初めてのママリ🔰

流行りだとは思いますが
私の周りにはいません😊

はじめてのママリ🔰

朝ドラの影響で最近増えているようですね。うちの保育園では女の子一人だけです。

deleted user

結構いますよー!りつくん、ちゃん、両方います!

ma

私の周りにもいますね😊

deleted user

友達の子で2人います!
流行りだと思います!
りつくん2人、りつきくん2人周りにいますよ😊👏🏻
気に入ったのならいいと思いますけどね🤔👏🏻

す

わたしも候補でしたがランキングにも上位で載ってるし、朝ドラの影響で人気になったらしく、やめました😣

mizu

流行りだと思います!💦

漢字で「律」なら、最近見たランキングでも上位に入ってましたよ😊

ママリ

います!
義理妹の子供が律くんです☺️
友達の子にもりつくんいて、確か漢字は理都くんだったと思います✨

りぃ

私の周りには居ないですが、SNS等でりつき君、または2文字の男の子も増えてきたかな~って印象ですかね。

でもそんなには『りつ』くん居ないかなって思います😊