※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

友人の結婚式へのご祝儀の相場を教えてください。家族で参加する場合、夫婦+1歳か2歳の子どもの場合、いくら包めばいいでしょうか。

自分の結婚式にも参加してくれた友人の結婚式にお呼ばれしました。

家族でのお呼ばれで、ご祝儀ですが、私達夫婦+1歳と2歳の子だといくら包むのが常識でしょうか…

もし可能でしたら、
私、夫婦、夫婦+子1人(1歳、2歳どちらか)のケースも教えてください😰💦

コメント

あいり

5万円+ポチ袋に1万円ぐらいを添えます。

子一人でも二人でも同じかなと思います。

イルマリ

夫婦で出席したときは5万にしました!

はじめてのママリ

あいさんだけなら3万、
夫婦なら5万、
お子さんはご飯を用意してもらうなら1人につき+5千円、
ご飯なしなら気持ち程度軽いプレゼントを用意するか、特になしでもいいのかなと思います。

自分だけ3万
夫婦のみ5万
家族7万ですかね。
子どもの年齢は違いますが、同じように友達の式に家族ででます。
食事も用意してもらうので、他の出席予定の友達家族と話して7万にしました。
うちなら関係的に子ども1人でも7万包むかなーと思いますが、5万と、ポチ袋に1万でもいいと思います😊