※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkyamam
ココロ・悩み

産後の性行為の痛みについて悩んでいます。痛みを乗り越える方法や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

恥ずかしい質問なのですが、本当に悩んでいます。妊娠中一回も性行為をせず、今産後4ヶ月になります。そろそろ性行為をした方が夫婦関係がよく保てるかなと思い最近チャレンジしたのですが激痛で、出来ませんでした。入りもしませんでした。本当に激痛で自分でもびっくりしてます。今後できる気がしません。産後の性行為の痛みはどのように乗り越えられますか❔痛くなくなるのですかね❔ローション使ってもダメでした。同じような経験された方いますでしょうか。

コメント

ちゃちゃぶー

産後1ヶ月でした時、出血が酷すぎて痛いというより、生理みたいに血が出て、その後も頑張ってはいるんですが、必ず出血して
途中で断念します…。
最近は出血するのが嫌で、したいという気持ちより、また、気を使わせちゃうんだろうと思うと踏み出せないです(笑)(笑)
産後濡れにくくなったり、悩んでます、すんなり出来てた頃が遠い昔のよーで、諦めず頑張ってちょっとずつするのがいいんですかね…。

• mkyamam

mkyamam

お返事ありがとうございます⭐️
    出血しちゃうのですね。泣
    ほんとに、自然に出来てた頃が嘘みたいです。自分も精神的に縫ったとこが怖い!って思うと足に力が入ってしまい、行為ができないんです。泣
    周りから産後は仲良しが、する気がなくなるというのは聞いてたのですが痛いというのは聞いたことなくて、頑張って慣れていくしかないんですかね、、😢

• 6月23日
  • ちゃちゃぶー

ちゃちゃぶー

私は両方裂けちゃって縫ったんですけど自分でもそこがちゃんと直ってるか気になって集中できないってもあります😅😅(笑)

挑戦して、そうやってどうにかしょうとしてるとこが素敵です!!
    何の参考になる返信できなくて
    すいません😅😅
    初めての投稿で文章力もなくて(;´д`)トホホ…。

• 6月23日
  • mkyamam

mkyamam

直ってるか気になりますよね!今だにまた裂けたらどうしようって思ってしまいます。裂けないとは思いますが、、😭
    これでレスになってしまったらどうしようかと思いまして😢
    いえ、同じような方がいて救われました⭐️
    ありがとうございます⭐️

• 6月23日
m.ymama

わたしも産後1ヶ月半くらいからトライしましたが、わたしもローション使っても痛すぎて何回か断念しました💦

ある時にゆっくり、でもちょっと勇気を振り絞って←
えいっと行くとなんとかできました笑

1度できると、次からも痛みを感じはしますが、最初と比べたら比では無くなりましたよ〜!

最初はやっぱり辛いですよね😅😅

• mkyamam

mkyamam

お返事ありがとうございます⭐️
    勇気出すの必要ですよね、、
    もう痛い!ちょっとほんと痛い!無理無理ー!!って旦那に言ってしまい、ムードも色気もなく断念してしまいました。
    次から痛みがひくのなら
    一度勇気をだして今度またチャレンジしてみます。ありがとうございました⭐️

• 6月23日