※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの頭が大きいが、遺伝であり心配。夫も頭が大きめだが、身長が高いため気にならず。女の子の将来が心配。

赤ちゃんの頃頭が大きかったけど成長していくにつれ普通サイズになった方いますか😭?

娘の頭が大きくて将来が心配です💦病院の先生には病気とかではなく遺伝だと思いますと言われました。夫は確かに頭が大きめです。でも身長が高いので特に気になったことはありませんでした。
私はどちらかと言うと身長も頭も小さめなので頭の大きさで悩んだことはありませんでしたが、女の子で頭が大きいと将来大変そうです😭

コメント

うちのこ3人とも大きいです😂😂
検診で引っかかったこともあります😂
多分おおきいままかな?とおもってます^^*

べごさん@年度末進行中

私自身、頭が大きいです💦💦
おそらく、赤ちゃんの頃から大きめで、自分が頭が大きいと自覚したのは小学校入学時の黄色い帽子が、高学年サイズ(ほぼ大人)でないと入らなかった記憶が鮮明です💦💦
父が頭が大きいので、ほぼ遺伝ですが、弟達は母方の遺伝のようで、頭は普通です(子ども時代は父にだいぶ八つ当たりしました😅)。
中学生の時にぐーんと身長が伸び(175あります)、頭は大きいですが、身長もあるため気にはならなくなりました。ただ、帽子のサイズは60cmくらいあると安心です。