※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
お金・保険

結婚後2年の専業主婦で貯金が増えない25歳女性がいます。今からできる節約方法を教えてください。

結婚を機に仕事をやめてから2年近く専業主婦をしている25歳です😭全然貯金が増えません、、、今からすぐに出来ること教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

固定費の見直しですかね🤔

• h♥

h♥

見直してみます😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

家計の見直しや電気のアンペアを下げたりでしょうか!

携帯プランの見直しでうちはマイナス5000円になりました✨

• h♥

h♥

携帯見直します😭

• 6月25日

ご主人が休みの日に子供を任せて働く。
家計の見直し。
この2点が1番確実かつ手っ取り早いですね♡(ღ˘⌣˘ღ)

特に家計の見直しの場合、通信費や保険を見直すだけでも数千円の削減が可能なケースが多いです❣⃛

• h♥

h♥

私も働くのが一番手っ取り早いですよね😭早速見直します!

• 6月25日
ままり

クレジットカード使ってますか?
楽天カード作って全部の支払いをカード決済にするだけでかなりポイント貯まります!
貯まったポイントはドラッグストアでおむつ買ったり出光でガソリンいれたり外食で使ってます(^^)

• h♥

h♥

使っています!楽天カードも持っています☺️早速そうします!

• 6月25日
ままり

銀行にちまちま貯金だけでは教育費や老後にいるお金、、いつまで経っても貯まりませんよ😓
投資信託などで賢く資産運用しましょう😁

• h♥

h♥

そういったことに弱くて、、、😭

• 6月25日
Yuki⭐︎

私もママリで質問し、携帯を格安SIMに変更しようと思い早速今日見積もり出して貰いました!🤣今週中には変えようと思ってます!5〜6千円安くなります!

• h♥

h♥

格安SIM検討します😭💓

• 6月29日