※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュまま 
ココロ・悩み

旦那さんやパートナーに理解されず、ストレスがたまっているママさん。乗り越え方を教えてください。

はじめまして。
2ヵ月になる女の子のママです!

自分のメンタルが弱っている時とか泣きたい時に、旦那さんやパートナーの方に分かってもらえず、更にダメージを受ける事を言われた時、
皆さんどうやって乗り越えていらっしゃいますか?

まだ、子供が小さいので長時間、外に遊びに行くこともままならなくて、、、
ストレスたまってるんですかね、私。。(笑)

コメント

rainbow0817

わかります!
ホルモンバランスが崩れていて涙もろくなったりナーバスになったりしますよ。
私は、これはホルモンのせいだ!って言い聞かせて乗り越えました。

  • シュまま 

    シュまま 


    ホルモンバランス!
    そうですよね!!
    忘れてました!

    参考になりました✴

    • 6月23日
mkyamam

旦那にわかってもらえない時は、仲のいい友達に相談してました。
外に出れないのでうちに来てもらって2時間くらい話を聞いてもらえるだけですっきりしましたよ⭐️でも、もう少し頑張れば、ショッピングモールとかもいけるようになるので頑張ってください!私も今子供がもうすぐ4ヶ月ですが頑張ります。

  • シュまま 

    シュまま 


    ありがとうございます!
    思うように外出できない事がやはりストレスになっているのかもしれないです。。。

    買い物とか、散歩に行ける日が待ち遠しいです🐝🐝🐝

    お互い頑張りましょう!

    • 6月23日
ちょこむ

そういう時ありますよね(T ^ T)
家出してやりたいけど子供がいるしできないですよね(^◇^;)

そんな時は少しの間逃亡します(^◇^;)
コンビニで飲み物買って30分くらい散歩すればちょっとは落ち着きます😅(笑)

  • シュまま 

    シュまま 


    私もたまに昼間子供が寝ている間にダッシュしてコンビニ行きます(笑)
    10分未満です。。。

    30分くらい逃亡できるとやっぱ落ち着きますかね?
    その日が待ち遠しいですよ~😁✨✨

    • 6月23日
まりぽん922

初めまして^ - ^🌸

私もそぉいうのあります😃出産後すぐとか特に😱

子どもが心配になって未だに長時間離れれないです😅それ程子どもの事を想ってるて事なのでプラスに(*^_^*)わたしも独身の時みたいに遊びたいて思います٩(●˙▿˙●)۶笑
その時は短時間ですが旦那さんに預けて買い物しに行ったりします^ - ^気分転換て大事ですよ♡

旦那さんに分かって貰えないのはイライラしたりしますが男性と女性は考えが違うて切り替えたら良いですよ^ - ^私よく考えますよ😉

  • シュまま 

    シュまま 


    私もうまく切り替えられる様になりますかねー、、、!?
    もう少ししたら、首もすわるので預けられるようになると思います!
    その日が楽しみです★

    • 6月23日
ゆ

私もそうでした( p_q)
生まれて間もなく、日曜日以外は
ずっと2人きりだし旦那が帰ってきても
ゲームしかやらなかったり...
それで自分は遊びに行ったりともう
酷すぎました(泣)
そんな時は仲のいい友だちなどに話を
聞いてもらってスッキリしてました😢
気を遣ってお出かけに誘ってもらったり
それだけでも楽しかったです♪♪
男の人は幼稚なのと自覚が余りないのでわかるまでに
時間がかかるんですよね(泣)
まだまだこれからですが、
私の旦那とは散々モメて言い合ってきて
やっと少しだけまともになってきたのかな...(笑)

とにかく外へ出るだけでもリフレッシュになります!✨

  • シュまま 

    シュまま 


    私あまり、言いたいこと言わずに溜め込むタイプだからダメなんですよね。(笑)

    やっぱ、子供連れて友達と外出するとちがいますよね~🌠

    あーー楽しみっ!!(笑)

    • 6月23日
  • ゆ


    シュままさんのよう私の周りでも
    言えないという人は沢山います!
    正直ガミガミ言いたくはないのですが
    うちはあまりにも酷いので...汗
    話し合うのもたまには必要ですよね( p_q)

    去年は散々旦那に好き勝手
    されていたので私も最近は自分から
    実家へ行きたくさん話を聞いてもらってます!
    それだけでもちがいますね♪♪

    頑張ってください(๑•̀ᴗ- )✩

    • 6月23日
  • シュまま 

    シュまま 


    ありがとうございます✴
    ゆっきーさん大変だったんですねー👀‼

    私も、友達に聞いてもらう様にしてみます😆👍

    • 6月23日