※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。上の子と下の子で食べ方が違い、掴み食べの練習もしたいです。どんなメニューや大きさが適切でしょうか?

上の子の時の事をもう忘れてしまい😭
離乳食について質問です。
9ヶ月になる息子がいるのですが、みなさんはどんなものを作っていますか?またお粥や野菜はどのくらいの大きさで固さはどれくらいにしてますか?
上の子はすごく器用で、9ヶ月の頃には自分でスプーンでベビーダノンを食べ、1歳10ヶ月で箸で豆を掴んでいました😂
それに比べると下の子はスプーンを持って噛むか、振り回すだけで、、、😂こんなもんだったっけ?って感じです(笑)(笑)
下の歯が1本出てきたので、掴み食べの練習もしたいので、掴み食べできるようなメニューも教えてほしいです!

コメント

ちーゆーママ

こんにちは!私も上の子のときは割と器用に食べてたので、下の子はもうてんやわんやです😅
納豆おやき、いももち、うどんおやき、キャベツおやきとかですかね💦

もうスプーンでほとんど食べさせてません😓

• ぷぅ

ぷぅ

ご飯とかも手で食べてる感じですか?

• 6月25日
  • ちーゆーママ

ちーゆーママ

ぜーんぶ手です💦スプーン持ってもちーさんの下の子と一緒な感じなので🤣

• 6月25日