※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

夕飯と就寝時間について相談です。1歳10ヶ月の女の子で、寝かしつけ時間に悩んでいます。保育園のスケジュールも含め、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
ご飯の時間、就寝時間について質問させてください。

同じ月齢くらいのお子さんがいらっしゃる方、
①夕飯、何時頃に食べていますか?
②何時頃就寝していますか?

もしくは保育園から帰宅後のタイムスケジュール等、教えていただきたいです。

1歳10ヶ月の女の子です。
保育園8時〜16時半まで行っています。
暑くなって汗もかいているので、帰ってきて17時ころにお風呂に入れて18時過ぎころに夕ご飯を食べさせて、のんびりタイム。
19時ころからゴロゴロしたり遊んだり、19時半から20時までには寝かしつけを始めています。
早く寝過ぎているのか、朝は5時半ころ目が覚めることが多いです。
もう少し就寝時間を遅くしたほうがいいのかと思い、21時前くらいから寝かしつけを始めたこともあったのですが結局6時前には目が覚めてしまうようで、、、。
悪いことではないと思うのですが、保育園に行くころうとうとしてしていることもあり(保育園では遊ぶことに夢中になって眠くてグズグズになることはないようなのですが)、なにかアドバイス等ありましたら教えてください。
文章がわかりにくくすいません。

コメント

ママリ

1歳11ヶ月です!
保育園は8時〜16時まで行ってます☺️
夕飯は17時、お風呂は18時、ベットに行くのが20時、寝付くのが21時です!
朝は6時に起きます!

朝早いと困りますよね💦
私は息子が起きても寝てます🤣
息子も空気読んで静かーに遊んでます🤣

• たま

たま

コメントありがとうございます♡
    同じような方がいて少し安心しました。寝せるの早いんじゃない?とか言われることもあって落ち込んでいたので😭
    私も21時ころに寝付けるように調節して試してみようかなと思います🥺

空気が読める子、助かりますね🥺笑
    娘はママ!?ママ!?って叩き起こしてくるので死にそうになりながら起きてます。笑

• 6月25日