※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

コロナで面会が旦那か実母のみでほっとしてますがこれからもっと緩くな…

コロナで面会が旦那か実母のみでほっとしてますが
これからもっと緩くなったら嫌だなーと思ってます。

義両親と同居で義父は単身赴任なので
基本、義母しか居ません。1人目の出産の時
陣痛来た時たまたま仕事がやすみの義母に
連れて行ってもらいそのまま結局分娩前まで
部屋にいてお産の体制になった時に外に出て、
産まれたら直ぐに義妹や義祖母に連絡し
1時間立たずに連れてきました。
義妹とは仲がいいので嬉しかったですが
義祖母は昔の自分話や近所の人の話ばかりで
正直苦手です。
病院に来た時も私に何も言わずにカンガルーケア中に
突然部屋に来たのでビックリして唖然としました笑
産後も面会に毎日きてストレスだったので
今回は面会が無いのでホッとしてます。

産後実家に里帰りしますが義母や義祖母に
赤ちゃん見せずに帰ろう思ってます(笑)
実父母に先に赤ちゃん見せたいので(笑)
同居してるのに合わせずに帰るのは意地悪ですか?
旦那に合わせてあげないの?と言われましたが
迎えも実母に頼んでるしと思いながらも
住んでる所と実家が車で30分位の同じ県内なので
来られても困るなあーと悩んでます。

コメント

deleted user

私も義両親と嫌々同居です。

コロナで立ち会い、面会が、旦那のみでほっとしてます!
(旦那の代理で1人誰でもOKですが基本旦那になってます)

私も1人目の時に、出産して分娩室に来られ
次の日には、義両親揃っての面会
その次の日には、初めましての義親戚連れてこられてうーーんざりでした。
産後も毎日2.3回面会に来られるし
正直、ホットしてますが……

旦那が仕事で、義母に病院まで連れてってもらったら
当たり前のように入る勢いです😢

入れない事は、3回ほど説明してますが
理解力低い&融通きくと思ってるので……

同居してる&産前産後の保育園に息子が通っているから
と言う理由で、産後の里帰り拒否されました😢
実家までの距離40分なので私も何かあったら帰れる距離なので帰れる時には帰ろうと思ってます。

良いんじゃないんですか?
別に、顔見せなくても(笑)
産後で気を使って欲しいのにズケズケ来られても迷惑ですし……

  • ままり

    ままり

    嫌々同居同じです…。

    本当に産後すぐに親戚
    連れてこられるのうんざりですよね。
    コロナで嫌なこともありますが制限かかって良かったとも思ってます笑

    里帰り拒否されたのですね😭💦
    実家の距離が近いと本当に助かりますが産後メンタルで
    里帰り出来ないのしんどそうですね😩
    無理なさらないでください…🥺


    そう言って貰えてよかったです😂
    気にせず帰ろうと思います(^^)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居はホンマに嫌です😢

    ホンマに、うんざりです。
    義両親の顔すら見たくないのに……って感じです!!
    コロナは嫌ですが、制限かかってよかったと思ってます🙆‍♀️

    拒否されました😢😢
    実家との距離が近いので唯一の救いです!!
    めちゃくちゃしんどいと思うので、
    里帰りを拒否られたので何を言われても文句言わせねぇよ的な感じで居ようと思ってます😇
    ありがとうございます😭

    気にせずに帰ったらいいと思いますよ✨

    • 6月25日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

同じく嫌々同居してます。

コロナで立ち会い、面会が一切ダメになりガッツポーズをしたのは私だけではなかったのですね😂笑

無理して見せなくても良いのではないでしょうか?
里帰り終わったら嫌でも帰って来なくてはいけなくて、嫌でも見せないといけないのですから😇
それまで我慢しろって感じでしかないですもん👍

  • ままり

    ままり

    心の底からガッツポーズでした😂

    1ヶ月ちょっとの予定ですが
    先を考えるととても短いですもんね☺️
    まっすぐ実家にかえろうと思います😊
    ありがとうございます🧡

    • 6月25日