※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、3回食のタイミングについて相談です。現在の2回食の生活リズムがあります。朝のミルクを離乳食に変えると1日のミルク摂取が心配。離乳食後のミルクは飲まず、離乳食は160g程度。①を離乳食に変えるのは良いか悩んでいます。3回食のアドバイスをお願いします。

離乳食 3回食について

もうすぐ9ヶ月になるので3回食にしようと考えているのですが、どの時間帯にしようか悩んでいます(><)
今は2回食で、生活リズムもだいぶ定着してきています☆

①6時~7時 ミルク200
朝寝 1時間~2時間
②11時~12時 離乳食1
遊び
③13時~14時 ミルク160
昼寝 30分~1時間
④16時~17時 離乳食2
お風呂
⑤18時~19時 ミルク200
就寝
⑥23時~2時 ミルク140

①朝一のミルクを離乳食に変える感じで考えてるんですが、そうすると1日のミルクの量がかなり少なくなってしまうので大丈夫か心配です😣
うちは、離乳食の後にミルクを飲まないのでやめました😅今のところ離乳食は160gくらい食べてくれます!

タイミング的に①を離乳食に変える感じで良さそうですかね?🤔良かったら3回食のアドバイス下さい😣✨

コメント

U子

同じくらいの子がいます😊✨❤️

私もきゃむさんと同じで朝のタイミングにしようかなと考えてます🤔✨‼️

うちは
6時…起床、ミルク200
8時〜11時の間2時間くらい朝寝
10時…離乳食①
11時…ミルク120
13時〜15時の間昼寝
15時…ミルク160
18時…離乳食②
19時…風呂
21時…ミルク120、就寝

離乳食の後はミルク飲んでくれなくて時間をずらしてあげてますが、ミルクの量少しずつ減ってます😓💦

朝7時に離乳食①、12時に離乳食②にしようかと思ってます🤔✨‼️

あまりミルク飲まなくなったら、フォロミにしようかとも考えてます😅💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😭
    生活リズム似てますね😊⭐️
    この時期ミルクの量減ってきますよね😣💦うちもフォロミにしようかな🙄
    やっぱり朝に離乳食1回目が理想ですよね✨

    • 6月30日
  • U子

    U子


    先週末から朝ご飯の練習でベビーせんべいとかボーロ、少量のヨーグルトをあげてます😊✨‼️

    だけど、6時にミルクをたらふく飲むからか?あまり食べてくれません😂💦

    うちは保育園はまだ先ですけど、行きだすようになると、朝の時間に1回目をあげたいなと思ってます🙆‍♀️✨‼️

    • 6月30日
  • U子

    U子


    6時前に起きちゃって、7時まで待てそうにないんですよねー😂💦

    なのでミルクあげちゃいそうです😅💦

    朝のミルクが1番飲んでくれるので、まだ続けようかなと思ってます💦

    最近はトータルで400台くらいしか飲んでくれないんですー😓💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクの量が極端に減ると不安ですよね😫
    うちも、当分の間は朝一のミルク続けようと思います!離乳食食べてくれなさそうですけど😅
    うちもですよー😭授乳回数も、夜中起きてこなかったら3回とかですし💦

    • 7月1日
ママリ

そうなんですね😳✨うちも始めてみようかな🤔

9ヶ月から3回食にしようと思うんですけど、朝のミルクって完全にやめちゃいますか?(><)🍼