※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

コロナでしばらく会えてなかった義母にとても久しぶりに会いました。や…

コロナでしばらく会えてなかった義母にとても久しぶりに会いました。やっぱり苦手。

3人目を考えてる、って話の流れで言ったら全否定されました。
マイホームの相談をしたら、今見てるエリアを否定され義実家近くを勧められました。

もちろん、一意見として聞く耳は持ちますが、義母が反対してるからって理由では流されません。

とにかく何で義母ってこんなにむかつくんでしょうか🤣

コメント

さんかく

自分のことしか考えてなさすぎですよね~流されるとでも思うか?🙄って感じですよね。義実家がよほどいい土地以外は自分からは言い出しにくいと思いますよねぇ

  • ♡

    ほんと、自分を中心に世界まわってますよね。
    よほど条件良くない限りわざわざ自分から義実家近くは選びませんわ😩

    • 6月25日
shi

激しく同感です🤔!!

コロナとか旦那の仕事の都合だと言ってしばらくやり過ごしてましたが、うちもそろそろ義実家いかなきゃなりません💦

妊娠中に名前の候補しつこく聞いてきてずっとはぐらかしてたのにしつこすぎて旦那が言ってしまい、訳のわからん理由で候補全て反対され、マイホームの場所も全て反対、義実家同居か徒歩圏内で建てろと言われましたが、名前も家の場所もガン無視で決めました😂

どこも義母ってうざいものなんですね、、
お互い頑張りましょう💭

  • ♡

    色々と同じですね🥺
    私もずっと先送りにしてました。そしたら留守中に無断連絡で家に来てましたよ!たまたま留守だったから良かったものの…都合悪いって断ってたのに本当にやめて欲しいです😭
    2人娘がいるんですが、名前についてもすごく口挟んできました。
    自分が成功者のように大口たたくのほんとむかつきます😑

    • 6月25日
ひじき

うちはマイホームすら否定されています。
子供は3人がちょうどいいよね。とか。

3人いたらマイホーム建てた方がいいんじゃないか?って大声で言いたいです😔

ホントむかつきますよね。

  • ♡

    うちも1年くらい家探し、土地探し等こっそり進めててちょっと良いかなって思った場所があったので初めて相談したら全否定されました。

    私自身3人きょうだいで、とても仲良しです。私の両親とはかけ離れた事を言うのでやっぱり家庭でこうも考えは違うか。って思うことが多々です😭

    何にしろ、言い方とか全てに嫌気さします🤭😞💦

    • 6月25日