※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前より胸が大きくなり、垂れが気になる状況です。卒乳後にサイズは元に戻るか、ワイヤー入りブラが垂れを防ぐか、新しいブラを買うタイミングが知りたいです。

完母です。

妊娠前はBだった胸が
今では何サイズが分からない程
大きくなっていてブラがはいりません。

ワイヤーの入っていない授乳ブラや
GUのブラトップをしていますが
妊娠中から垂れが気になって、、、

卒乳すればサイズは元に戻るのでしょうか?
やっぱりワイヤー入りの方が垂れないのかな、と思うのですが
新しいブラを買うタイミングはいつでしょうか?

経験者様教えてください🥺

コメント

genkinominamoto

私も授乳ブラやブラトップで回しています🙂
今使ってるものを卒乳まで使い卒乳後に育乳ブラやワイヤー入りを新調する方向でいいと思います💡
妊娠中〜授乳中は大きい胸にウキウキですが
悲しいかな産後は元のサイズより小さくなることを覚悟していた方がいいです😭
そこから育乳ブラなどでまたお胸を作ること考えていいかと思いました!

• ママリ

ママリ

小さくなると垂れもましになりますか??

• 6月25日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

小さくても妊娠前よりは垂れます!胸の位置が下がった?というか😥
    私は張りがなくなりました😢

• 6月25日
ぴーまん

もともとCでしたが授乳中大きくなって授乳終わると絶対CもないというかAくらいじゃ?ってくらい小さくなりました😂垂れるどころか垂れるものないくらいでした😂笑

私も授乳中は授乳ブラやブラトップで、卒乳後に新調したらいいかなー?と思います!✨

チョコレートは森永派🔰

元々Cでしたが授乳中は巨乳になりユニクロやベルメゾンのブラトップを利用していました!
さすがに一年それだと垂れというか皮膚の伸びが凄くて…。
でも断乳したらAあんの?ってくらいになり、垂れどころかまな板になりました。
もしかしたらブラトップでゆるゆる生活だったから背中や二の腕に流れてしまったのかもしれませんが。
アンダーだけ大きくなったまま、トップは元のサイズより小さくなりました。
二人授乳した今では以前のブラが入りません。。
今購入されても、断乳後に新調は覚悟だと思います。