※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りは人に慣れさせることが大切です。遊べる場所が限られている場合、克服が難しいかもしれません。他の場所を探してみると良いでしょう。

赤ちゃんの人見知りって特に何もしなくても時期が過ぎればおさまりますか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)それとも、人に会って慣れさせていかないとなおりませんか?😭
9ヶ月の娘が人見知り真っ盛りで、知らない人が近くにくると(目が合うと?)泣いてしまいます💦最近支援センターに行きはじめたのですが、そんな状態であまり遊べないしちょっと行くのがしんどくなってきたので、他の場所も探してみようと思ったのですが、児童館は予約入れ替え制で人数や時間が決められており、ショッピングモールのキッズスペースは閉鎖されている、市の赤ちゃん向けのイベントなどもやってないのでなんだか行き場がありません😢一緒に遊べるママ友もいません💦
家族以外の人に会わない状況だとやはり人見知りの克服は難しいでしょうか?😭

コメント

その時期が過ぎれば、治まっていきますよ。
私が人見知りするので、たまーに支援センター行くくらいで、娘は人見知り期はママ以外拒否してましたが、1歳過ぎて人懐っこくなりました。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    時期が過ぎれば、なんですね😭✨良かったです!

• 6月25日
マリン

どんなに酷い子でも、時がくれば治ります!😀成長過程ですし、定期検診の内容で、人見知りはありますか?ってゆう項目もあるくらいなので、みなさん、少なからずあると思います🙆‍♀️✨

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊そうですね、安心しました‼️😭✨ありがとうございます^_^

• 6月25日
りんご

ずーっと家にこもっていましたが、突然家族にも人見知りをし始めて、知らないうちに、スーパーで声をかけてくれた、知らない人にまで抱っこをせがむようになりました😂
環境だけじゃないと思いますよ😊

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊そんなにガラッと変わったんですね😆!
    家にこもっててもちゃんと時期がくればおさまるのかもしれないですね😊少し安心しました、ありがとうございます^_^

• 6月25日