※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
お金・保険

車が壊れてしまい、新しい車を購入したいけど一括で買えず、ローンも組めない。農協のフリーローンで借りられるか相談したい。皆さんはどうする?

今乗っている車が壊れてしまいました😭
車購入について相談させてください😭

うちは田舎住みで車社会の場所に住んでいるため夫婦で1台ずつ所有しています。
わたしの車(デミオ)をメインにしていて、子供を乗せたり遠出の時はこの車で、旦那は通勤用に義父から譲ってもらったセダンに乗っています。

今回壊れたのはデミオで、元々古い車で高くつくため修理は考えていません。

ちょうど旦那の知り合いがアルファードを100万でどうか?との話があったようで、車検は2ヶ月前に通したばかり、状態は現物未確認ですが純正ナビ、後席モニターがあったり写真を見た感じはそれなりに良さそうです✨(今度見せてもらいます)

ただお恥ずかしながら一括で買う資金がありません、、😭
車屋さんで買う時みたいなローンは組めないしどうしようかと思ってます、、😶
こういう時は農協のフリーローンとかで借りられるんでしょうか?
皆さんだったらどうしますか??

コメント

走行距離とかどんな感じですか❓
フリーローン大丈夫そうですけど、私ならどのくらい金額足りないかにもよるかもです😭

• みと

みと

今6万キロくらいです🚗
    それはローンを組まずにその知り合いに先にいくらか入れて分割にしてもらうとかってことですか??🤔
    もしくは買わずに車屋さんで、ってことでしょうか??

• 6月25日

退会ユーザー

仲が良いなら頼んで分割にしてもらいます🙇‍♀️
    6万キロでアルファードだと税金も高いし燃費も悪いしどうしてもアルファードがいいとかじゃないなら、メインで乗るならやめますかね🤣

• 6月25日
梅ちゃん

そのお知り合いとの関係によりますが、もしめちゃくちゃ仲が良いなら、月々〇〇円と分割払いにしてもらうかも😅
それか、身内に頼んでお金借りて、友人には一括で払って家族に月々返済で返して行きます。

• みと

みと

めちゃくちゃ仲がいい訳じゃないんですよね、、前の会社の方で今も同業なのでお付き合いがあってたまたま車の話になったみたいです😶

身内に借りられたらいいんですけど、難しそうです😭

• 6月25日

銀行のマイカーローンとかで
買えると思いますよ🙆‍♀️
ただ、アルファードとかは排気量
すごいので税金が高かった気がします💦
ミニバンだったらセレナとかステップワゴンとかヴォクシーの方が後々抑えられると思います!

• みと

みと

こういう場合でもマイカーローン使えるんですね!
    アルファードって税金高いんですね😨知りませんでした💦旦那と話してみます、、

• 6月25日

退会ユーザー

知り合いの方が車屋さんをしてるのかと思って勘違いしちゃいました💦
    それならフリーローンですね!😅

• 6月25日

私は個人売買は嫌ですね💦
フリーローンは組めると思いすよ!

うちは1つ前が中古のヴェルファイアで今は新車のヴェルファイアなので外装以外はアルファードとほぼ一緒ですがガソリン代も税金も高いですよ😂💦
特別アルファードがいい!
とかじゃなければ辞めた方がいいと思います😱

• みと

みと

何かあった時のリスクがありますもんね😭

他の方も言っているように税金高いんですね😨😨😨
    同じ年式とかで中古車検索すると100万じゃ買えないので迷ってしまいます😭

• 6月25日
ママリ

年式はどれくらいなのですかね?😣💦
6万キロで車必須の地域でメインの車にとなると、乗れる年数も限られちゃうし、ガソリン代含め維持費高いし、お子さん1人ならなんかもう少し違う車あるのかなって思いました😣💦💦
それにフリーローンは金利高いですよね😨💦💦

• みと

みと

H23年車みたいです!
    やはり維持費高いんですね💦
    普通に車屋さんでフリードとかシエンタあたり購入した方がいいでしょうか?😶悩みます、、

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

9年落ちですよね?!😨💦
    アルファードにこだわりないなら本当にお金が無駄かと思います😭😭😭
    100万出せばシエンタとかならもっと年式新しいの買えますよ😭!
    維持費はデミオに比べたら全く違うと思います🙄
    税金もですし、車検もですし、タイヤサイズも大きい分高くなります。
    ガソリン代も燃費悪いので、デミオの時よりかかってくるはずです😣💦
    それならばまだお子さん1人ですし、シエンタやフリード、将来3人産む予定やシエンタクラスでは手狭かなあと思うならステップワゴンやヴォクシーという選択肢のが良いかなと思います😣!

• 6月25日
こりらっくま

その年式と走行距離で100万なら買わないです😭
私も車必須の地域ですが、すぐに乗る期間終わっちゃいそうな気がします💦

他の方も仰ってますが、
車検や税金かなりかかりますよー!

それと全く車種は違いますが、
私の母も昔知り合いに頼まれて安く売るからと車買いましたがオンボロで危うく命の危険に晒されるところでした!
そう言ったリスクもあるのでやはりオススメはしません💦