※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍaa.
ココロ・悩み

毎日終わらない仕事で苦痛。子供の前で笑う余裕もなく、退職を考えています。急すぎるでしょうか?

時短勤務ですが毎日仕事が終わらず
とても終わる量じゃないのに
上司は10年以上働いているからか
そんなかかる仕事じゃないと言います。
終わらない仕事と時間かかりすぎと怒られ
毎日苦痛でしかなく子供の前で
笑う事も気付いたらなくなりました。
今日も給料もらってるならちゃんとしろと
言われました。自分が要領が悪く
仕事が終わらないのは分かっていますが
とても終わる量とは私には思えません。
子供が熱を出して休んでもその間の仕事が
減る事もありません。
復帰して3ヶ月経ちますがこの仕事を始めて
1年経っていません。この先こんな状態で
ずっと続けてく未来が見えません。
それならばパートで子供が小学生や
もう少し大きくなってから別の仕事を
探すのがいいのではないかと思いました。

今月いっぱいで退職しようと思うのですが
急すぎるのでしょうか?
本来なら退職の1ヶ月前以上には
方こそですしないとですが…



コメント

リリリ

上司が理解してくれないって辛いですね…💦

「仕事の代わりはいるけど、母親の代わりはいないから、子どもの為に過ごしなさい」と先輩ママに言われた事があります!🥺

金銭的に問題ないのであれば、仕事セーブした方がいいと思います!😭

私は転職の経験がありますが、職場の規程や事務手続きの関係で退職は何ヶ月前までに退職願いを出さないと行けないとかあるので、調べてみるといいかもしれません!

まずは、上司に退職したいことを伝えて、手続きの方法を聞くのがいいと思います🤔