※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
妊娠・出産

里帰り中、新生児訪問で実母が話し好きで2倍以上喋り、苦笑い。自分の話を遮られ、心が狭いのか気になる。皆さんはどうですか?

里帰り中で新生児訪問ありましたが、案の定、話し好きの実母が私の2倍以上喋っていたー😅😅😅
出産時の話をふられたのに、立ち会ってもいない母が「◯◯だったんですー!!」って。。思わず苦笑い。止めるのもめんどくさくなってしまった💦💦
皆さんのオウチどんなもんですか??
私の心が狭いのか??

コメント

ままん

ごめんなさい、私も心が狭いので、ちょっと黙っててとしか思えません。
質問されているのはお母さんじゃないですよね。自分の出産だったと錯覚してるのかな。
同じような感じの実母で精神が削られるのでもうずっと会ってません…
お母さんて娘と自分を同一視しがちですよね。うちは姉妹なので実母のようにならないように気をつけてます。

義母さんも同じ感じですが、他人に対する気遣いはできるので、義母さんには頻繁に会ってます💦

• みかちょ

みかちょ

普段から話好きなんですけど、今回は上の子よりひどかった💦孫の話を入れてきたり、娘達、自分の出産話まで入れるとは。。
    自分の出産と勘違いというより、報告をしたいような感じでした💦…にしても新生児訪問は赤ちゃんとママの様子でないんかーい😒と突っ込みたくなるくらいに。。
    お義母さんはそんな感じではないかと思いますが、自分の時代の子育ての話しはよくしてきます💦
    里帰りは助かるけど、家にいるよりストレスがたまります。。なので、2週間程早く切り上げることにしました。

• 6月25日