※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

突発性発疹が済んだ子どもが高熱と平熱を繰り返すことはありますか?風邪なのか心配です。病院では突発性だと言われましたが、まだ1日目で心配です。

コメントつかなかったので再度投稿します。
突発性発疹もう済んでるお子さんをお持ちのママさんに質問です。

昨日の夕方から39.0〜39.8までの熱が出てました。
今日の朝熱を測ると平熱に戻っていたのですが突発だと
こんな感じで高熱と平熱を繰り返す事もあるのですか?
また夕方上がるってことですかね。

ママリでの皆さんの質問を見てると高熱が4日くらい続いた
っていう投稿が多かったのでこれは風邪なのかなーと思いはじめました。

病院では他に症状もなく元気だから多分突発だと思うよって
言われたんですけどまだ1日目だから分からず心配しかなくて💦

どなたか教えてくださると嬉しいです!

コメント

Nontan

娘は7ヶ月の時一回突発して、そのときは3日高熱が続き、熱が下がったら湿疹が出てきました🙌
そして、1歳2ヶ月くらいの時に夜に高熱、昼間は微熱ってのが続いて病院行ったら突発ですかねーって言われました!
でも1回目の突発とは全然違ったので、私的にはあれは突発じゃなかっただろうなって思います😅

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    なるほど、、高熱から一気に微熱ってなんか違う感じですよね💦

• 6月25日
Lieb

うちは長男がやりましたが、そんな感じで夕方から上がって日中は下がってで4日くらい続いてようやく解熱。
その一日後くらいに発疹で始めました!

• ぴぴ

ぴぴ

たった今熱を測ったら上がってきました!!
    同じ感じですかね😨ちなみに息子さんご飯とか水分はどうでしたか?
    うち全然取らなくて全部嫌がるんですけどこういう時ってどうするのが良いんですかね。。

• 6月25日
  • Lieb

Lieb

うちは一歳3ヶ月くらいの時になったのですが、食欲は減退していましたが少しは食べていました。あとは経口補水液も少し飲ませてました!
    脱水が怖いのでせめて水分だけでもとれるといいのですが…ゼリーとかも食べませんか?

• 6月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

少しでも食べてくれたら安心ですよね💦
    ゼリー類やフルーツなど食べやすそうな物でも今は全部嫌がってしまいます…
    経口補水液、うちもあげたんですけど味が嫌なのかすぐ吐き出してしまいました…
    ぐったりしてる訳でもなくテンションが高くて、これだと病院に連れてくのも明日以降でいいのかな〜とか判断に迷ってしまいます(;_;)

• 6月25日
  • Lieb

Lieb

アクアライトなどのイオン飲料もダメですかね💦?
    うちもテンション高めでした😅
    我が家は保冷剤でのクーリングのみで熱は様子をみて病院には行かず、発疹が出てから多分突発だとは思ってたので行かなくても良いかなと思ったのですが、麻疹など他の病気の可能性も考えて念のため病院受診した感じです。

• 6月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

遅くなってごめんなさい💦
    昨日あの後41度まで上がってしまい救急行ってきました💦
    脱水が心配だったのですがとりあえず大丈夫と言われ帰ってきました!!
    一人で心細かったのでお話できて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

長男が2歳で突発性発疹なりました!熱出たのは1日だけでした!あとは平熱でしたよ(^^)もし、高熱の後身体に少しずつポツポツ発疹が出て機嫌がものすごく悪いようでしたら突発性発疹だと思います!発疹でてなくて、熱だけでしたら、風邪の場合もあるかと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

2歳でしたか!周りに突発にしては時期が遅いから違うでしょと言われてたのでモヤモヤしてました💦
    お熱も一日だけだったんですね!
    ポツポツはまだなんですけど機嫌がめちゃくちゃ悪くて熱下がっても体調悪いんだなって感じだったんですけどちょっと体の方もよくみておきます!
    同じようなお子さんがいて参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月25日