※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

旦那は育児に協力的だけどお酒が好きで友達と飲み会が多く、孤独を感じる。自分の時間が欲しい。家族に頼れず、育児に疲れている。

今生後5ヶ月の息子を育ててます👶
旦那は育児に関して積極的なほうだと思います。寝かしつけもやってくれるし、お風呂、オムツとかもやってくれてたくさん遊んでくれる良い父親だと思います。
でも旦那はお酒が大好きで、自粛期間中は家で飲んでましたがその前後は友達を家に呼んで息子お披露目会と称しての宅飲みだったり、今週も友達と昼から飲みに行くそうです。
もちろん働いてくれててたまの休みを自由に過ごすのは大切だと思います。
でも私は出産してすぐ友達がおめでとうと来てくれたのが最後でもう5ヶ月ほど会えてすらないし、そのときだってバタバタしてぜんぜん友達との時間なんて作れませんでした。そこからすぐコロナ騒動でぜんっぜん友達となんて会えない、両親にも会えない、自分も出かけられない、の完全缶詰状態。
この間久しぶりに私の実家に旦那息子と帰省しましたが、私の家族や親戚と旦那は外で好きなように飲んでBBQして...私は家の中でずっと息子と遊んだりお世話したり...結局いつもの日常でした。
完母なので、1日誰かに預けるっていうのが厳しいのは分かってますし、そうしたい訳では無いですか少しの自分の好きな時間や好きなことができる時間が欲しいと思ってしまいます。
私の母は現役でバリバリ仕事してて忙しいですし、義母はサイコパスでありえないほどに非常識な人なので大嫌いです。
誰にも頼れない、でもまた次の日がきて1日追われる...
なんかすごく孤独を感じてしまいました。被害妄想?なんですかね。息子は世界一可愛いし、大切に育てているつもりで、今までずっと楽しく育児できてたと思うのですが最近こういうことを考えて1人泣いてしまいます。

長々と愚痴すいません。

コメント

ママ

わたしもそれでした!
わたしの地元は隣の県なので母に見てもらうこともできないので買い物行く時は義母が見てくれてます!
GWも旦那の友達や会社の人たちとBBQ、3日連続だったので私は気使ったりですごい疲れました。
最近もご飯食べた後に旦那が友達と遊んでとかあったりで私がキレたりしました。
男の人の言わなきゃわからないのどうにかしてほしいです。考えたらわかるだろってすごい思います。
ビールも毎日飲まんでよくない?って思います。
GWの時も休みじゃけん楽できるかな〜って思ったら酒に潰れるしでいっつもより大変でした。。

• あやまる

あやまる

旦那の身勝手さというか...まだ独身感が抜けてないんでしょうね。
    頭で分かってはいてもムカつきますよね。
    共感してくださって嬉しいです😫

• 6月25日