※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

離婚について悩んでいます離婚理由・挨拶ができない(私の母や近所の人と…

離婚について悩んでいます

離婚理由
・挨拶ができない(私の母や近所の人とにかく誰にもしません)
・カッとなると暴れ狂い部屋を荒らす(場合によっては私に暴力)

離婚に踏み込めない理由
・子供がパパっ子でママよりパパ
・子供をよく見てくれ育児に協力的
・家事も率先してしてくれ普段は大人しく優しい

旦那は今年27になりますが挨拶など人として基本的なことができないのでこれから先子供の行事ごとなどで親同士が集まるとき私まで恥ずかしい思いをするのではないかと考えています
もういい歳ですしこの先も治らないと半ば諦めています

1度カッとなると子供の前だろうが罵声を上げたり部屋を荒らします。物に当たる程度なら可愛いものですが押し入れの物を全部出して投げたり襖に穴を開けたりとにかく部屋中ぐちゃぐちゃになります
私は綺麗好きで普段から掃除、整理整頓など一所懸命やってるので荒らされた部屋を見ると悲しくなり日々の頑張りが無駄になった気持ちになります
子供に手を上げたことはなく子供からしたら優しいパパなので暴れていてもふざけていると感じているようです
旦那は夜飲食店で働いているので昼間家にいます
私が家事に没頭してる間ずっと子供と遊んでいてくれます
旦那が子供を叱ったことは1度もなくほんとに優しい父親です
私が怒る役、旦那が慰める役、という感じでいいバランスを保ってると思います

ですが 離婚するとなると慰め役、遊び役である父親がいなくなってしまいます
子供にとって逃げ場がなくなってしまいとても申し訳ないですし心に大きな穴を開けてしまう気がして、、、
家事をしてる間も遊び相手がいなくなってしまいます
それを考えるととても離婚に踏み込めません

また現在私は専業主婦で子供も保育園などには通っていません
貯金もありません
なのでどこから始めていいものかも分かりません
お金を貯めてから、と思いますがそれまで旦那と共に過ごしていたらそのうちまたカッとなり暴れる日が来ることでしょう、、

まとまりがない文章になりましたが離婚経験ある方なにかアドバイスなどあればもらえると嬉しいです
離婚経験ない方でもこのような状況のときどうするべきか意見を聞かせてもらえると助かります

コメント

年子まま

離婚より別居ですかね。お金はもらって別居して貯金したら離婚とかどうですか?