※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が胃腸炎になりました。血便も出たので検査してもらうとカ…

10ヶ月の息子が胃腸炎になりました。
血便も出たので検査してもらうとカンピロバクターでした。
先週の火曜日 発症
水曜〜金曜 下痢+38度台の熱発
土曜〜月曜 下痢のみ。月曜日に検査結果が出てカンピロバクターだと判明したので抗生剤入りの薬をもらう(それまでは整腸剤のみでした)
火曜〜水曜 下痢のみ(水っぽかったのがだいぶ形にはなってきて、良くなってきたな〜と思ってました)

が、今日また38度台の熱発…💦
本人は下痢が1日4〜5回あるくらいで、食欲も旺盛、元気です。
食事は柔らかいものにしてたのですがあまり食べたがらなくなったので、食感のあるものに戻しました。

子供の熱がこんなに長く続くのは初めてで😵
0歳児の胃腸炎ってこんなものなのでしょうか😵
来月から保育園入園予定で早く治ってほしいので、明日も熱があればまた病院行こうとは思います😵

コメント