※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

私が間違ってますか😭?下の子はもうすぐ2ヵ月になります。1ヵ月をすぎた…

私が間違ってますか😭?
下の子はもうすぐ2ヵ月になります。
1ヵ月をすぎたら外に出していいと聞きますが
コロナの事もあるし、お出かけはしてません。
検診だけ行きました。ベランダなどには出たりしています。
ですが義母義父から上の子(2歳)もいるし
出掛けようよ。と言われ、下の子まだ1ヵ月なので。
と言って断りその日は家に来てもらいました。
ですが、義母が旦那にラインで「○○もう1ヵ月やし出かけて大丈夫やのに、、」って言ってました。
1ヵ月過ぎたら出かけて良いことなんて分かってます。
コロナもまだ終息してないし、まだまだ頻回授乳なので
お出かけしても大変だし、何より私も寝不足でしんどいから。など色んな理由があるのに、ただ1ヵ月過ぎてるのに。だけ言われるとムカつきました。
今無理にお出かけする必要はあるのでしょうか?😱
上の子は公園に行ったり、支援センターに連れて行ったりしてますし、自粛しておりましたがそろそろ保育園にも行きます。

コメント

エイヤ

その通りです。
今無理にお出かけする必要ないです。
自己満に孫の危険リスクを付き合わせないでほしいですよね。

lissssa

間違ってないと思いますよ!

コロナ落ち着いてきたとは言えまだまだ警戒しないといけないです!
お住いの地域でコロナ感染者ほぼいないところならまだしも…

うちは神奈川なんですが義家族には家に来るのも遠慮してもらってます😅

sasami

こんな時だし、無理にお出かけなんてしたくないですよね!
本当に。一か月の赤ちゃん連れて出かけるのはお母さんが大変なんだから😔
まだまだ体も疲れてるし、
予防接種だってこれから始まっていくし。

本当能天気なじーちゃんばーちゃん疲れますよね。分かります😔

にゃんぴー

完母です。コロナの時期じゃなくても生後2ヶ月からの予防接種以外はある程度落ち着くまで行ってもたまに近くのスーパーに行く程度でした☺️
適度に日光浴したり気分転換に家の回りお散歩くらいです。頻回授乳だと大変ですよね😫オムツ替えも頻繁だったりするし。
別にわざわざお出かけする必要ないです、大きなお世話です😂義両親は一緒にお出掛けしたりしたくてたまらないんでしょうね😅

間違ってません。他人が口出すことではありません。子の親でないのでシカトで大丈夫です!

ちびじんべえ

育児なんつあ正解は人それぞれ異なるものです。

主様がご自身と赤ちゃんのことを考えて出した答えが正解で、外野がとやかく言うのが間違いです。

🐤

私の持っている育児書では1ヶ月過ぎてからのお出かけは10分と書いてあります…
そのくらいまだ弱いんですよね…

私なら義父母に
お出かけしたいのは、子供のためですか??それとも、義父母たちが満たされたいためですか??
子供がコロナで心肺停止になったニュースもありますよね??それでも出かけさせないと可愛そうですか??って聞きます😅

ゆみか

生後2ヶ月だったら今なら私はお出かけはできません。
お医者さんも15分位太陽の光のもと歩く程度と言っていましたよ‼️
ほんといろいろ言ってくる人は、じゃあもし風邪ひいたら看病して病院連れて行ってくれるの?って感じです💦

ふっ

いやいやいや、何を基準に1ヶ月すぎたら大丈夫って。
人の子育ての考え方に
上から目線。
昔はね、昔はねの昔話ばっかりの
年寄り義母は勘弁です。
あたしは、なにかと旦那に言ってもらいました。
なので、産後2ヶ月の時に丁度お盆だったんですが、お参りなどは
まだ小さいし車の振動良くないからお断りました。
ましてや、いまはコロナのこともあるのに。だいたい、産後1ヶ月って
ママの体の調子だって戻ってないし
授乳のこともあるし
何言ってんだって感じ。
今年はいまお腹にいる子が3ヶ月半すぎの時に旦那の姪っ子が結婚式するらしくそれさえ
出ないかなって思ってる私です笑

はじめてのママリ🔰

祖父母の都合に付き合わせないで欲しいですね。
まだ1ヶ月だし、コロナ終息してないし……
もしコロナになったら、責任とって治してくれるんだよね?くらい言いたくなりますね。

出掛けて見せびらかしたいだけだと思うので、無理せずお出かけしてください。
ママの体調も大事です。