※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が外出先での離乳食に悩んでいます。栄養と食べやすさを考え、サーモスのスープジャーに熱々のベビーフードを持参する案があります。朝はおかゆとヨーグルト、夕方は悩んでいます。

外出先での離乳食について

10ヶ月になったと同時に3回食をスタートした娘のことです。今日で3日目です。
今週末に外出するのですが、3回とも出先での食事になるのでメニューに悩んでいます、なにか良い案があれば教えてください🙇🏻‍♀️

娘は食べるのが少し下手ですぐえづいてしまいます。とくにポテッとしたお粥、芋類が苦手でベビーフードはおかず系ならやっと食べられるようになりました。ご飯ものや麺類はダメでした。
あとは温かいものが冷めるとえづきます。果物、ヨーグルトは常温でも食べられます。
おやきやパンもえづきます。

今までは出先で、
野菜とカレイ入り粉末のおかゆ(トロトロ)、とうもろこしのフリーズドライ、ヨーグルト、いちご、みかん、バナナ
などは食べたことがあります。
3回となると栄養も気になります‥

朝と夕はフェリーの中、お昼は飲食店で食べさせる予定で、フェリーでは電子レンジはありません。

サーモスのスープジャーに熱々のベビーフードを入れて行くのもアリでしょうか?夕方はちょっと厳しいかと思うので、お昼ごはんにでも…
朝は量を食べないのでおかゆとヨーグルトでもいいかな?と思っています。
夕方が一番悩んでいます。。。

コメント

ママリ

1日の中での朝昼晩ご飯ですよね?
それなら栄養よりも、食べられる物を優先します。今まで食べられた物だけでもいいのではないですか??それか同じような形状のベビーフードをお試しで食べさせてみて、食べられたらそれを持ってくとか…🤔
今の時期、スープジャーに入れたとしても食中毒が怖いので私ならあげないですね💦

• お米

お米

食べられる物だけでやってみようと思います!ベビーフードは中身を出すとマズそうなので、スープジャーにお湯を入れて湯煎ができるか試してみます。ありがとうございます🌸

• 6月25日
にゃんぴー

ご飯やパンはお粥なら大丈夫なんでしょうか?
主食がお粥ならベビーフードの粉のお粥か食パンに水筒に入れたお湯を持っていってお粥をつくるか、まだ食事から栄養を完全にとってるわけでもないですし、その時だけならバナナとヨーグルトのみ等栄養面考えずに食べられるものでいいかと思います☆

• お米

お米

パン粥と、トロトロのお粥なら食べられます。粉末のおかゆと、食パンを刻んでミルクに浸して食べさせてみようかと思います!あとは食べられるものを持って行きます!ありがとうございます🌿

• 6月25日